国立科学博物館普段は質素に、たまには豪華に。

国立科学博物館

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
dc88c574.jpg

愛知万博の愛知県館にあった、360度シアターが移転されている国立科学博物館へ。
ここからは連れ合いの知り合いを2人加えての4人で行ってきました。

常設展の他、現在は「金GOLD 黄金の国ジパングとエル・ドラード展」が開催中というのでそっちも行くことに。

歴史的な金もいっぱいあったけれど、他にも
水泳の北島選手のアテネの金メダルとか、王監督の金メダルとか、
普段は近くで見ることのできないものばかり。
目がちかちかしながら3時間ぐらい見てました。

それにしても広い!
ふら~っと回って半日って感じかな。
詳しく見るなら1日がかりだね。

360度シアターはもう観放題!
万博の時より少ない人数で、待ち時間は8分以内(一回の上映が8分だから(笑))。
万博で何時間と待ったのがアホらしいというか、懐かしいと言うか。。。
ちなみに万博の時の映像と、博物館オリジナルの映像の2本立てで月替わりだそうだ。
万博で観た人には懐かしい映像だと思う。
ただ、あんなにピンボケした映像だったっけ?
もっとキレイだと思ったんだけどな。。。
そこらへんの記憶はかなりあやしいですけど(笑)

時間によっては研究員の方やボランティアの方の説明が聞けたりと、
1日いても楽しめる場所。
やっぱり博物館や科学館って楽しい^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. みつばちマーヤMAX

    長久手日本館のあのシアターですね{笑顔}
    万博・・・とにかく懐かしいですね~

  2. 修子@管理人

    そう、あのシアターです{キラキラ}
    もう3年も前ですもんね~。
    何度か跡地にも行ってますが、
    どこに何があったかなんて思い出せません(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました