スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
お酒

蓬莱泉「新春 初しぼり2014」 甲午/きのえうま

豊橋駅の山安で見かけたから思わず購入(^-^)

DSC08881

蓬莱泉の「新春 初しぼり」♪

とはいえ、今日の我が家の夕飯はカレーなのだよ。。。
とりあえず、キッチンドランカーだな(^_-)-☆

DSC08882

ちなみにこれ、元旦の早朝、関谷醸造本社蔵にて搾ったばかりの純米吟醸生原酒を瓶詰め、蔵出ししたものなんだとか。

サイトに「新酒のフレッシュさを味わっていただくために松の内に召し上がることをおすすめします。」とあって、「ところで松の内っていつまでだ!?」と思い調べてみたら。。。

関東の関西で違うんですね☆
関東では7日、関西では15日を言うことが一般的なんだとか。。。

全然関係ないところで勉強になったわぁ。。。(笑)

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク