湖畔の杜ビール普段は質素に、たまには豪華に。
飲み物

湖畔の杜ビール

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

湖畔の杜レストランORAEさんより、湖畔の杜ビール(ピルスナー)をいただきました♪

IMGP5481

麦芽100%使用。 
軽快なのど越し。
コクと清涼感のあるビール。
オールモルトのコクとキレとのバランスが絶妙のビール。
糖化力の高い良質の麦芽を使用。
魚料理などの和食と良く合う。
良質発酵の証しである、微細な炭酸ガスがいつまでも残っていることで有名な湖畔の杜のピルスナー。
質の良さが自慢の一品。

ふむふむ。。。こだわりいっぱいの商品ですね~♪

というわけでさっそく飲んでみました♪

IMGP5504

地ビールってまろやかな感じのが多いと思うのですが、こちらはすっきりな感じ。
ほどよい苦味もありつつ、辛口過ぎないすっき感は美味しかったです♪

湖畔の杜ビールには、この他にも、地元「あきたこまち」を副原料に使ったあきたこまちラガーや秋田なまはげ神話ビールなど、「これぞ地ビール」という銘柄もありました。
お米を副原料って飲んだことないから気になる~!

うちの人の実家(宮城)に帰省すると空港に東北名物がそろっているのだけど、これも置いてあるかなぁ~。。。
年末年始にチェックしてみよっと☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ちゃこさん

    まだまだ先ですが私のアルコール復帰祝いにこのビアをください!!

  2. 修子@管理人

    アルコール復帰祝いってことは1年後ぐらい!?
    よしよし贈りますよ!
    復帰したら教えて~♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました