名城白壁普段は質素に、たまには豪華に。
飲み物

名城白壁

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

77a82184.jpg
午後の会議が1時間の予定がなんと3時間!!
それもすべてが覆される内容で。。。

「今週残業した時間を返せ~!」って感じでしっかりとやる気が失せる。
というのは言い訳ですけど(笑)

ちょうど友達と呑みにいく約束があったのでしゃべり倒してきた^^
あ~すっきり♪

話のお供は「名城白壁」という麦焼酎。
「シラカベーゼ」なんて言われるぐらい白壁は高級住宅街っぽいのに、こてこての焼酎で笑ってしまった^^
そして製造元は碧南だし。。。
お酒の名前っておもしろいなぁ。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. makoron

    >「今週残業した時間を返せ~!」って感じでしっかりとやる気が失せる。
    これは私達の仕事ほとんど毎回です(苦笑)
    でもそれがお仕事なのだと最近は割り切って・・・

  2. 修子@管理人

    makoronさん、こんにちは。
    毎回とは大変ですね!
    クライアントの機嫌次第だったりするのでしょうか?
    仕事って以上は割り切りも必要なんですね。。。
    でも今回のは納得行かな~い!(笑)

  3. makoron

    だって、紙上に表れたものから次に答が導き出されてく、作業の繰り返しですもの
    設計とは何ぞやって結局これがお仕事なのだなと
    でも、ときにはハァ~って

  4. 修子@管理人

    土木の建築やってる友人がいるのですが、
    やっぱり話聞いてると大変そう。。。
    でも、自分の仕事が形として世の中に残るのっていいなぁ。。。って^^
    うちの会社でも制作の仕事してる人って大変そうだけど、
    でも楽しそうなんですよね。
    隣の芝が青いだけかもしれないけど羨ましいですよ^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんな日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました