スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
食べ物

B-1グランプリ in 豊川 豊川市総合体育館前会場~初日終了☆

豊川市野球場会場をあとにしたのが15:15頃。

「ここまで来たら、帰りは名鉄諏訪町駅からだね~。」と、一番端の豊川市総合体育館前会場へ。

DSC07857

やっといなりんに会えたよ~♪

そうそう、帰り道の途中の商店にいなりんグッツが売っていて、Tシャツを見て初めて知ったんだけど、いなりんの後ろ姿って、いなり寿司の米があふれてるようなデザインなのね!

実物(?)のいなりんの後ろ姿も見てくるんだった~。。。

さすがにこの時間は、「豊川いなり寿司」で豊川市をもりあげ隊豊川いなり寿司も、富士宮やきそば学会富士宮やきそばも提供終了。。。

最後にお箸を投票箱に入れて、うちらのB-1グランプリも終了です☆

投票と言えば、商品の提供も15:30までなら、投票終了も15:30なのね。
時間になったら、早々に投票所に入れないように幕を張り出しびっくり。
危うく投票しそびれるところだったよ。。。

なにはともあれ、7品完食~♪

PhotoGrid_1384076504224 
左上から。。。
かほく冷たい肉そば研究会 「かほく冷たい肉そば」
須崎鍋焼きラーメンプロジェクトX 「須崎鍋焼きラーメン」
今治焼豚玉子飯世界普及委員会 「今治焼豚玉子飯」
延岡発祥チキン南蛮党 「延岡発祥チキン南蛮」
熱血!!勝浦タンタンメン船団 「勝浦タンタンメン」
本荘ハムフライ・ハム民の会 「本荘ハムフライ」
とよま油麩丼の会 「とよま油麸丼」

個人的には、今治焼豚玉子飯がよかった☆
ちなみにうちの人は、須崎鍋焼きラーメンがイチオシでした。

私がお手洗い離脱した以外は、うちの人と二人一緒に並んでいた割には効率よくGETできた模様☆
(帰ってきてからツイッターとか見てたら、苦戦してた人多数だったようで。。。)

勝因は、「別会場に行っても提供終了かもしれないから稲荷公園会場でもう1品並ぶ。」と言ったうちの人の意見を却下し、「ここで絶対食べたいものがないなら、別会場行く!」と言った私にあると思う~!(笑)
だって、競技場ゾーンの方が断然空いてたもん♪

いや~楽しかった~!
こういうお祭り騒ぎ大好き☆
また、近場で誘致してほしいな^^

余談ながら。。。
この後落とし穴があり。。。

帰りは諏訪町駅から名鉄に乗る予定だったのですが、諏訪町駅が混んでまして。。。
道路の向こう側のバス停に豊橋行きがあったの。

16:10まで規制とありこの時16:10前。
次の16:35まで待てば、そっちの方が早いというので、待ったのだけど、実際にバスが来たのが17:15過ぎ、さらに満車で乗せてもらえず。。。
結局、名鉄電車で帰ってきました^^;

B-1会場のどのブースより、帰りのバス&電車待ち時間が長かったという、オチがつきましたとさ。。。(笑)

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク