三枡屋のういろう普段は質素に、たまには豪華に。

三枡屋のういろう

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
1b7d22cf.jpg

三枡屋は谷汲山の参道で有名なういろう屋さんだそうです。

お店の辺りで、買おうかどうか迷っていたら、通りすがりのおじさんが、
「ここのういろうは余分なもんがはいっとらんで美味い!買って損は無いよ。」と
自ら6つも買っていたのでつられて買いました^^

1包み10切れで600円。

お店には、白・黒・ピンクとあったのだけど、この中身は白・黒のみでした。
入れる人の気分なんですかね~(笑)

ういろうというと甘い食べ物ですが、これは塩気が効いてて独特の味。
米粉じゃなくて小麦粉なのも珍しい。

「献上 皇太子 同妃殿下」と看板が出てました。
由緒正しいお店なんですね。

これからも谷汲山に行ったらお土産はこのういろで決まり♪
ただ、日持ちしないんだよね~。。。美味しいものは四の五の言わずすぐ食べろってことですね^^ 

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました