スポンサーリンク
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
食べ物

【熱田神宮へ初詣からの久しぶりのきしめん】

ホントは昨日、熱田神宮へ初詣に行く予定で、そもそも今年は初詣も止めようかと思ったのですが、せっかくなので行ってきました。

「仏ほっとけ神構うな」とか言いますし。
檀家のお寺さんの住職やお庫裏さんが「生きている人が一番。」という、いい意味で都合のいいお寺さんとお付き合いしていると、こういう時に気が楽です。。。

20220103_105631

拝殿前も御垣内参拝も思った以上に空いていてスムーズ♪

20220103_105806

以前、御垣内参拝のお下がりは落雁でしたが、去年ぐらいからクッキーに変わりましたね。
それも亀屋芳広だそうで
(落雁はきよめ餅だったような。。。?)

P1120303

落雁も好きだけど、4人でいくと、いつも残ってしまっていたので、クッキーの方がありがたい我が家です。

P1120304

お昼は、神宮会館の中の宮きしめんへ。
(神宮敷地内にある神宮店はふきっさらしの混み混みなので、こちらの方がメニュー数は少ないけれどゆっくりできていいかと~♪)

20220103_114100

普段、披露宴会場だろうところで、久しぶりのきしめん!

食べながら、きしめん食べるの何年ぶりだろう~?と考えたけど、全然思い出せないぐらい前なのが確か。。。という事しかわかりませんでした。。。(笑)

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



スポンサーリンク