スポンサーリンク
【熱田神宮へ初詣からの久しぶりのきしめん】普段は質素に、たまには豪華に。
食べ物

【熱田神宮へ初詣からの久しぶりのきしめん】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

ホントは昨日、熱田神宮へ初詣に行く予定で、そもそも今年は初詣も止めようかと思ったのですが、せっかくなので行ってきました。

「仏ほっとけ神構うな」とか言いますし。
檀家のお寺さんの住職やお庫裏さんが「生きている人が一番。」という、いい意味で都合のいいお寺さんとお付き合いしていると、こういう時に気が楽です。。。

20220103_105631

拝殿前も御垣内参拝も思った以上に空いていてスムーズ♪

20220103_105806

以前、御垣内参拝のお下がりは落雁でしたが、去年ぐらいからクッキーに変わりましたね。
それも亀屋芳広だそうで
(落雁はきよめ餅だったような。。。?)

P1120303

落雁も好きだけど、4人でいくと、いつも残ってしまっていたので、クッキーの方がありがたい我が家です。

P1120304

お昼は、神宮会館の中の宮きしめんへ。
(神宮敷地内にある神宮店はふきっさらしの混み混みなので、こちらの方がメニュー数は少ないけれどゆっくりできていいかと~♪)

20220103_114100

普段、披露宴会場だろうところで、久しぶりのきしめん!

食べながら、きしめん食べるの何年ぶりだろう~?と考えたけど、全然思い出せないぐらい前なのが確か。。。という事しかわかりませんでした。。。(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました