B-1グランプリ in 豊川の結果☆普段は質素に、たまには豪華に。

B-1グランプリ in 豊川の結果☆

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

2日間のB-1グランプリ in 豊川も終了~♪

17:00から閉会式&結果発表があった模様。
(あとから知ったのですが、地元ケーブルテレビで中継していたらしい。。。)

結果は。。。
1位 浪江焼麺太国「なみえ焼そば」
2位 十和田バラ焼きゼミナール「十和田バラ焼き」
3位 熱血!!勝浦タンタンメン船団「勝浦タンタンメン」
4位 今治焼豚玉子飯世界普及委員会「今治焼豚玉子飯」
5位 久慈まめぶ部屋「久慈まめぶ汁」
6位 三崎まぐろラーメンズ「三崎まぐろラーメン」
7位 出雲ぜんざい学会「出雲ぜんざい」
8位 高浜とりめし学会「高浜とりめし」
9位 田川ホルモン喰楽歩「田川ホルモン鍋」
10位 四日市とんてき協会「四日市とんてき」

稲荷公園会場で、長蛇の列ができていた浪江焼麺太国「なみえ焼そば」がゴールドグランプリ☆
来年のB-1は郡山で開催されるそうなので、地元・福島県に凱旋できるね~^^

私イチオシの今治焼豚玉子飯も4位に入ってた~♪

ツイッターを眺めていると、日生カキオコまちづくりの会の「日生カキオコ」が大好評だったの。
上位に入って来るかと思ったら、圏外だとは。。。
そのあたりがB-1の結果の読めなさですな~。

PhotoGrid_1384076140400

ちなみに、2日間の合計来場者数 581,000人だったとか。
9日(土) 323,000人
10日(日) 258,000人

2日目が雨&風という悪天候と言うこともあり、伸びなかったみたいですね。
(晴れてたら、うちの両親も来るつもりだったみたいだし。)

そもそも、実行委員(?)の出した人出予想が40万人だったらしく、始まる前から「それは無いわ。」と言う声もちらほら。
(去年の北九州で60万人の人出だったので、日本の中心部だったら上回るというのがあらかたの予想。)

豊橋駅が某ネズミーランドのアトラクション待ち状態だったり、1日に豊川市の人口の約2倍が押し寄せたりと、規格外が続いた2日間。

問題&課題もあるんだろうけれど、十分に楽しませていただきました☆

豊川市長も選挙戦のマニフェストに「B-1グランプリ招致」って掲げてたけど、達成できてよかったね~☆
最初にこのマニフェストを聞いた時は「はい!?」って思ったけど、確かに経済効果はあるもんね。

そうそう、いたる所に高校生のボランティアがいました。
自主的なのか、学校からの派遣なのかわかりませんが、誰もがすっごい前向きにアテンドしていたのが印象的でした。
普通さ「めんどくさい~」とか「なんで私が~」的なのあるじゃん。
そういうのが全然ないの。
そのまままっすぐ大人になってね~。。。なんておばちゃんなことを考えつつ、眺めてました^^

スポンサーリンク

ゴマ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ゴマ

    ブログ読ませてもらってB-1行った気になれたよ^^
    次に近場で開催されたら行ってもいいかな~と。
    ま、当分無いだろうけどもw

  2. 修子@管理人

    当分近場はなさそうよね~。。。
    うちの人が「生きてるうちに来るかもわかんないから。」と、オリンピックのようなこと言ってたよ(笑)
    お祭り騒ぎすきにはたまらないイベントでした^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました