スポンサーリンク
だし醤油普段は質素に、たまには豪華に。
食べ物

だし醤油

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

0ebf02ae.jpg
随分前にうちの父親が取引先からもらってきた鎌田醤油のだし醤油。

これが美味しいの!

その名の通り、だしの入った醤油なのだけど、だしも醤油も美味しいんでしょうね。合わさったら、美味しささらに倍!って感じ^^

卵かけご飯にも合うし、納豆にも合うし、薄めればめんつゆにもなるし。。
ホント万能~♪

だしが入っている分減塩にもなってるようだし、美味しくってヘルシーって最高☆

ただ、香川県の会社だからここら辺で売っているのを見たことが無いんだよね。。。
デパートだったらあるかなぁ。。。今度探してみよう。

今日のお昼はこのだし醤油で焼きうどんを作りました。
シーチキンの油で玉ねぎを炒め、なぜか家にあった生協のきのこの缶詰とシーチキンを加えて、味付けはだし醤油のみ。
これが美味しかった!
ちょっと病みつきになりそう♪

ab875a3b.jpg

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. 八重

    おお!なんとっ!
    これ、我が家でも使っていますよ(^^)。
    京都の伯母から勧められました。
    「くれ使うたら、もう他のもんはあきまへん」と申しております。
    このお醤油さんもおすすめですが、
    同社のかぼすポン酢がむちゃくちゃおいしいです。
    通販してでも買う価値ありますよ(^^)。

  2. 修子@管理人

    その伯母様のお言葉わかる~!!
    ネットで見たらポン酢もありましたね~。
    そっかそれもお勧めなんですね。
    今度使ってみます♪
    通販って送料を考えると気が引けちゃうんですよね。。。
    でも、デパートで見当たらなかったら買ってみます☆

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました