ゆで鶏普段は質素に、たまには豪華に。

ゆで鶏

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

鶏もも肉が安かったので、前々から作ってみたかった「ゆで鶏」を作ることに。c1a0f78b.jpg
鶏肉・葱・酒を入れてゆでるだけで簡単スープストックが出来上がる!

夕飯はこの鶏肉を使って、にゅうめんに。
塩もみした白菜とゆでたほうれん草を加えて煮立て、そうめんを加えて香り付けにごま油。
簡単美味しいにゅうめんの出来上がり~☆

2f37d9f9.jpg

こんなに簡単で美味しいならもっと前から作ってみるんだったな^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ATOMA

    うわ!美味しそう!!鳥、いや鶏!のスープがすんごく美味しそう!食べた事は無いんだけれど、ベトナムのフォー?ホー?みたいな感じですよね!鶏好きのATOMAでした。

  2. 蒼月兎

    美味しいですよね~
    スープの中で一番好きです♪
    一緒に茹でた鶏も。。。ごっくん^^
    鶏肉大好きです~美味しそう~
    胡麻油。。。うぅぅ。。。たまらないです~
    とにかく時間節約をして作りたいので
    茹で鶏をしたらそのスープも使って2品(笑)
    フォーや中華がゆ…etc
    便利ですよね

  3. 修子@管理人

    ATOMAさん、こんにちは^^
    ホント即席フォーって感じですね!
    鶏肉は私も大好きなので、これからちょくちょく食卓にのぼりそうです♪

  4. 修子@管理人

    蒼月兎さん、こんにちは^^
    時間節約の気持わかります~(笑)
    時間短縮、美味しさ2倍でいいことづくしですよね☆
    中華粥も美味しそう!今晩チャレンジしてみます^^

  5. なおくん

    これは美味しそう!にゅうめんもこうするとボリューム感があって良いですね。

  6. 修子@管理人

    なおくんさんへ、こんばんは^^
    にゅうめんというと、あっさりって思うけど、これはボリューム満点♪
    お腹も満足でしたよ♪

  7. noko

    こんばんは~
    にゅうめん大好きです♪
    でも、こんなに具だくさんのにゅうめん作ったことないです。
    さっそく参考にさせてもらおうっと。
    ところで、麺の話のついでといってはなんですが、前から気になっていたことをお聞きしたいんですが・・・
    以前、カレーうどんに薄揚げ入れてませんでした?(勘違いでしたらごめんなさい)
    あれは、名古屋では定番なんですか?

  8. dabadabax

    美味しそうね。しょうがの薄切りなんかも入れたら、味がしまるかも。野菜もいっぱい入って栄養満点。ご馳走様。

  9. 修子@管理人

    nokoさん、こんにちは^^
    カレーうどんに入れていたのは油揚げだったのですが、入れませんか?
    名古屋だけ??
    近所のカレー屋さんのカレーうどんには必ず入っているので、そういうものかと。。。(笑)
    名古屋だけの文化なのかも!?

  10. 修子@管理人

    dabadaxさん、こんにちは^^
    生姜いいですね!
    味もしまるし、体も温まりそう♪
    今度試してみま~す☆

  11. noko

    こんばんは~
    私の知るところでは油揚げ、見かけたことなかったので、
    今度、カレーうどん作るときには入れてみますね♪

  12. 修子@管理人

    nokoさん、こんばんは~
    私の中でカレーうどんって「和風」なんですけど、違うのかな?
    油揚げはなかなか合うと思いますよ☆
    ぜひお試しくださいませ~♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました