モロッコインゲン普段は質素に、たまには豪華に。

モロッコインゲン

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

ecec931e.JPG
有機農業をしてる友人にたまに野菜や卵を送ってもらっているのだけど、先回送ってもらった中に「モロッコインゲン」なるものがあった。
友人曰く「普通のインゲンと同じように食べてみて。」とのこと。

どうやって食べようかなぁ。。。
といろいろ考えたのだけど、せっかく卵も送ってもらったので、オムレツにしてみた。
さっと茹でて、炒めながら卵も投入!
写真を撮るのを忘れてしまったのが残念なぐらいキレイなオムレツが出来ました♪

味はというと、普通のインゲンより大きいのに、柔らかい!
でも歯ごたえがあって美味しい♪

このインゲンの虜になりそう(笑)
でもネットで調べたら、出回り期間は普通のインゲンより短いとのこと。
次に口に出来るのは来年かしらね。。。

知らない食材に出会えたのは嬉しい限り!
送ってくれた友人に感謝です☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんな日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました