フロレスタ アップルタウン美里店普段は質素に、たまには豪華に。

フロレスタ アップルタウン美里店

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

去年の年明け頃からうちの人が「小牛田にヤマダ電機が出来た!」と喜んでいましたが。。。(笑)

そのヤマダ電機があるショッピングセンター(?)のアップルタウン美里に、今度は「関東とか都会にしかないお洒落なドーナツ屋さんが出来た!」と喜んでおり。。。(笑)

実家に帰省したついでに連れて行ってもらいました。
(義父曰く、「ヤマダ電機はガラガラだからそろそろ危ないぞ。」だそうです。。。^^;)

CM140907-144847001

そんなこんなで、「フロレスタ」アップルタウン美里店へ到着~♪

ホントにオサレな外観ですね~♪

CM140907-150155002

私は、一番シンプルなドーナツ「ネイチャー」とホットコーヒーのネイチャーセット(420円)を注文。

このネイチャーだけは、店内で食べるときに限って、揚げたてを出してくれるそうです。
(なので提供までちょっと時間がかかります。)

揚げたてでほかほかのが食べられるのはいいのだけど、なんだな独特の油の味が苦手でした。。。^^;
(酸化してる感じではなかったんだけどね~。。。冷めるにつれ味が落ち着いてきたので、せっかくながら私的には冷めたドーナツの方が好みかと。。。)

コーヒーは京都の小川珈琲がフロレスタのためにブレンドしたんだとか。
酸味が少なくて私好み~♪
ただ、コクも低めなので、ブラックでさらさら飲める感じ。
ミルクや砂糖を加えるとちょっと物足りないかもしれません。

うちの人は、ココナッツチョコと期間限定のコーヒーフロートを注文。

CM140907-150137001

ドーナツだけじゃなく、アイスにもこだわっているみたいですね~!

義両親ぐらいの年齢になると、シンプルと言うか素朴過ぎてそんなに好みではないようです。
(オープン当初に行ったそうで、「まずくはないよ。でももう二度と行かないと思ってた。」って言ってました。。。(笑))

個人的には、素朴で美味しいけれど、わざわざ通い詰めるほどのお店ではないかな。
でも3時のおやつの時間に行っても、イートインコーナーが空いていたので、近くにお店があったらたまにはタブレットや本を片手にのんびりするのもいいかなぁ。。。って感じです。

フロレスタ アップルタウン美里店
住所:宮城県遠田郡美里町牛飼字八反87-1
TEL:0229-25-6265
営業時間:9:30-19:00
定休日:不定休

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました