スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
食べ物

ハニーニュージーランド社「マヌカハニー」

蜂蜜と一口に言ってもいろんな蜂蜜があるのよね~!
前に、「蜂蜜専門店」に行ったことがあるのですが、種類もたっくさんあって、お値段もピンキリでびっくりしました☆

そんな蜂蜜の中でも、マヌカハニーって、最近、健康食品としてよく耳にしますよね。

その名の通り、マヌカの花から取れる蜂蜜なのですが、なぜにこんなに話題かと言うと、UMFと言う、ピロリ菌などに効力を発揮する、特有の成分を持っているんだそうです。

Marge002

今回、2種類のマヌカハニーをいただきました♪

向って左がUMF 15+ 、右がナチュラル[UMF 5+ 相当]です。

UMF値によってお値段も変わり。。。
ナチュラルが1500円の所、15+は3990円~☆
(今は特別価格で2400円だそうなので、買うなら今がチャンス!?)

Marge005

蓋を開けてみると、UMF値が低い方が硬いのかな。
UMF15+の方がどろっとした感じでした。
(たまたまかもしれないけれど。。。)

kako-2u72o0fyVRSLl7OF

でも、どちらにしても、今の寒い時期と言っても、一般的なアカシヤ蜂蜜に比べると、硬いですね。
「チューブの容器だったらいいのに~!」なんて思ったのだけど、チューブの容器だったら蜂蜜が出てこないわ。。。(笑)

kako-Q58yJN8B1vzcCF3P

私は毎朝のヨーグルトに加えて食べています。

マヌカハニー自体は硬いのだけど、ヨーグルトに加えると、水分とのなじみがいいのか、やわらかくなって、混ぜやすいの♪

そして、実は私、友人が「マヌカハニーは美味しくない。」って言ってて、食べられなかったらどうしよう~。。。なんて思っていたのですが。。。

「普通に食べられるじゃん。」って感じです。

確かに普通の蜂蜜に比べるとちょっと癖はあるんだけど、びっくりするほどの癖でもなくって、すぐになれちゃう味でした^^

実際の抗菌力はまだよくわからないけれど、先日、実家の父がインフルエンザ中に会ったのだけど、係りませんでしたよ~♪

たまたま私が元気だっただけかもしれないけれど、せっかくなので、マヌカハニーのおかげと思っておこうかな(笑)

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク