ハニーニュージーランド社「マヌカハニー」普段は質素に、たまには豪華に。

ハニーニュージーランド社「マヌカハニー」

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

蜂蜜と一口に言ってもいろんな蜂蜜があるのよね~!
前に、「蜂蜜専門店」に行ったことがあるのですが、種類もたっくさんあって、お値段もピンキリでびっくりしました☆

そんな蜂蜜の中でも、マヌカハニーって、最近、健康食品としてよく耳にしますよね。

その名の通り、マヌカの花から取れる蜂蜜なのですが、なぜにこんなに話題かと言うと、UMFと言う、ピロリ菌などに効力を発揮する、特有の成分を持っているんだそうです。

Marge002

今回、2種類のマヌカハニーをいただきました♪

向って左がUMF 15+ 、右がナチュラル[UMF 5+ 相当]です。

UMF値によってお値段も変わり。。。
ナチュラルが1500円の所、15+は3990円~☆
(今は特別価格で2400円だそうなので、買うなら今がチャンス!?)

Marge005

蓋を開けてみると、UMF値が低い方が硬いのかな。
UMF15+の方がどろっとした感じでした。
(たまたまかもしれないけれど。。。)

kako-2u72o0fyVRSLl7OF

でも、どちらにしても、今の寒い時期と言っても、一般的なアカシヤ蜂蜜に比べると、硬いですね。
「チューブの容器だったらいいのに~!」なんて思ったのだけど、チューブの容器だったら蜂蜜が出てこないわ。。。(笑)

kako-Q58yJN8B1vzcCF3P

私は毎朝のヨーグルトに加えて食べています。

マヌカハニー自体は硬いのだけど、ヨーグルトに加えると、水分とのなじみがいいのか、やわらかくなって、混ぜやすいの♪

そして、実は私、友人が「マヌカハニーは美味しくない。」って言ってて、食べられなかったらどうしよう~。。。なんて思っていたのですが。。。

「普通に食べられるじゃん。」って感じです。

確かに普通の蜂蜜に比べるとちょっと癖はあるんだけど、びっくりするほどの癖でもなくって、すぐになれちゃう味でした^^

実際の抗菌力はまだよくわからないけれど、先日、実家の父がインフルエンザ中に会ったのだけど、係りませんでしたよ~♪

たまたま私が元気だっただけかもしれないけれど、せっかくなので、マヌカハニーのおかげと思っておこうかな(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました