パッションフルーツ普段は質素に、たまには豪華に。

パッションフルーツ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

先週、くくむでパッションフルーツがあったので買ってみました♪
IMGP4106
帰宅後何にも考えずに冷蔵庫に入れ、今朝食べようと思ったのですが、今まで家で食べたことが無く、「これって半分に切ってスプーンで食べるんだっけ??」とネットで調べてみたら。。。

常温で追熟させ、表面がボコボコになった頃が食べごろと。。。

あら、表面つるっとしてるのに冷蔵庫入れちゃダメじゃん!(笑)

朝からお預けとなったのでした^^

それにしても、産地表示がされているのですが、「愛知県田原市」なの。
愛知県でパッションフルーツが作られてるなんてはじめて知りました!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. あまつ

    お暑うございます~。
    パッションフルーツ、わたしも食べたことありません。国内でもいろいろ作られてるんですね。
    食べたら種をまこうっていうサイトがあって、パッションフルーツの種をまきたさに一度食べてみようと思うんですが、そう思うとあまり見かけないんですよね。
    今度見たら迷わず買ってみようかなと思います。

  2. 修子@管理人

    ホントに暑いですね~
    パッションフルーツもタネから育つんですか??
    ちなみに我が家、食べた後のアボカドの種から1m以上に育ちました(笑)
    実がなるまでには相当大きくしないといけないみたいなので無理ですが、観葉植物代わりになっています^^
    確かにパッションフルーツってあんまり見かけないですよね。
    私も見つけてびっくりしましたもん☆

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました