堂島ロール普段は質素に、たまには豪華に。

堂島ロール

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

堂島ロールをお持ち帰りしてきました。

私と母は以前食べたけれど、うちの人と父は食べたことが無かったので、購入しようということに。

お店に行ったら、入り口からお店の端まで列ができていて、結構時間かかるかなぁ。。。と思ったら、レジが4つフル稼働だったから15分程で購入完了!

これぐらいなら並んでも買おうと思うわ^^

IMGP1853
1本1200円。
カフェで出てくるのは1/5ぐらいかなぁ。。。
4人で食べるにはちょうどいい大きさでした。

箱には「“幸せ”を表す黄色と白のうずまき、 “永遠”を表す筒型のロールケーキは、わが国独自の文化財。」と書いてありました。
ロールケーキって日本発祥なの!?
それは驚きだわ☆
てっきりヨーロッパの方だと思ってました。

ロールケーキの印象が濃いけれど、普通にショートケーキもあるんですよね。
「ぼくのプリン」という名のプリンが気になったけど、1個315円と見て断念。。。
美味しいなら食べてみたいからちょっと調べてみよっと♪

そうそう、明日から、映画「サヨナライツカ」とのコラボケーキが発売になるそうですよ。
紅茶生地をベースに、カスタードクリームと紅茶クリームフランボア、ボワール、ストロベリーの3種類を使った豪華なロールケーキ。
上部に“サヨナライツカ”と書かれているんだとか。
お値段は1本1,680円。

結局最後はシンプルなのが一番!ってことになりそうだけど、こういう商品もたまにはいいんでしょうね~。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました