空心菜の新芽普段は質素に、たまには豪華に。

空心菜の新芽

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
250011df.jpg

近所のスーパーに買出しに行ったら、空心菜の新芽なるものが置いてあった。
スプラウトがはやったからってこんなのまであるのね。
買わなかったけど、お隣にはオクラの新芽なるものもあった。

空心菜好きだし、今日の晩御飯はもやし炒め(超激安料理(笑))だし、
買ってみた。

37746fbd.jpg
貝割れ大根みたいに、水耕栽培らしく、扱いは楽チン♪
もやしと一緒に炒めてでっきあがり~♪

…しまった。
ひき肉を一緒に炒めるつもりが忘れた(笑)

知らん顔しようと思ったら、すかさず「え?肉無いの?」との突っ込み。
さすが肉好き野郎だ(笑)

おかげで今日の夕飯は精進料理となりましたとさ。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. nonnon

    空心菜って、はじめて聞きました(汗)
    大きくなったらどんな葉になるかも知らない…
    精進料理に向いていそうな名前の野菜ですね。
    お味はカイワレ大根のようなのですか?

  2. ゴマ

    ほほー。そんなのがあるんだねぇ。
    空心菜そのものは知ってるけど。
    療養始めてから料理らしい料理してないし、
    買い物しても野菜コーナー通り過ぎて行くから・・・。
    精進料理か、うちの旦那もきっとブーイングだろうな。
    てか、そろそろ年齢的にもコレステロールとか、気にしてほしいね。
    いつも読み逃げでごめんね~。

  3. 修子@管理人

    野菜コーナー通り過ぎるのぉ?
    私は野菜無いと生きていけないわ(笑)
    コレステロール気にしてほしいよね!
    おなか出てるの気にしろ~!!って感じ(笑)
    読み逃げって読んでくれてるだけでいいですよん♪
    そういう私も結構読み逃げだし。。。

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました