スポンサーリンク
今回の有機野菜普段は質素に、たまには豪華に。
食べ物

今回の有機野菜

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

IMGP2009
月に2回ぐらいの友人から有機野菜のお届けの日。
今回は自家製キムチをサービスでいただいちゃいました♪

そして、今回はまた珍しい野菜が来ましたよ!

IMGP2010
これ、「かつお菜」というそうです。
福岡県博多の地方野菜で、雑煮に入れる定番野菜なんですって。

とっても肉厚で、ふりふり!

「高菜のような感じなのだけど、生で食べるとからし菜より辛い」そうだ。
早速今晩のおかずにしよっと♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. 蕗マキ

    お野菜、久しぶりに見た気がします。
    いつも、どんなお野菜が届くかなぁ??って、自分ちのことのように楽しみにする私って・・・変ですか?(笑)
    右上はちじみほうれん草かな?
    どのお野菜も、色が濃くって、『私美味しいの!!!』って言ってる~~って思えてなりません。

  2. 修子@管理人

    あら♪楽しみにしていただいてるなんて嬉しい☆
    でも、次回は3週間後なので、ちょっとお休みです^^;
    右上はタァツァイなんです。
    ちじみほうれん草もなかなかスーパーでは見かけないですよね。
    どうも友人のところでは作ってないみたい。
    そして私、食べたこと無いんですよ。
    今度リクエストしてみようかしら。
    野菜が美味いと料理の技術がいりません(笑)
    私にぴったり!(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました