スポンサーリンク
【☆ボージョレ・ヌーボー解禁☆今年もルイテット社をお取り寄せ☆】普段は質素に、たまには豪華に。
飲み物

【☆ボージョレ・ヌーボー解禁☆今年もルイテット社をお取り寄せ☆】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今年もボジョレー・ヌーボー解禁☆

円安と燃料高で今年のヌーボーのお値段は1.5~2倍とのことで、盛り上がりに欠けますね。

ここ数年のコロナ禍での落ち込みもあるから、このまま下火になっていくんでしょうか。。。?

個人的にはこれぐらいのお祭り騒ぎには乗っかりたい派なので、来年も飲みたいとは思ってますが。。。☆

ボジョレー・ヌーボー解禁ここ数年は、毎年、北野エースでルイテット社のを購入していたのだけど、名駅の北野エースが閉店してしまい。。。(今は成城石井になってる。) ...

さて、今年は別件があって、仕事をほぼほぼ定時でお暇し、別件がすんなり終わったので、エノテカさんで1杯♡

 

毎年このラベルを見ていて、エノテカさんのボジョレーと言えばこれ!という認識はしていたのですが、「タイユヴァン」というフランス・パリの名門レストランがセレクトしたヌーヴォーなのだそうですね。

同じように一人飲みされているマダムとソムリエさんの会話で知りました。

こういうことがあるから一人飲みは止められない☆(笑)

これ、美味しい!

私は基本的に何を飲んでも美味しいのですが。。。(笑)

軽さはありますが、しっかり赤ワイン!

個人的にデイリーのするする飲みたいワインでした♡

デイリーにするする飲むにはお値段がね。。。(^^;

今年も自宅用は楽天市場でさくっと注文。

毎年恒例のルイテット社の2本。

昨年と同じお店で購入しました。

まずは普通のボージョレヴィラージュヌーヴォーから♪

これってこんなに酸が尖がってましたっけ??

と言いつつ、去年の記憶何ぞ全くないのですが。。。(^^;

エノテカさんのタイユヴァンが美味しかったので、ちょっと拍子抜け。。。

と言いつつ、揚げたてのコロッケが進むお味♪

毎年同じ銘柄で購入してましたが、来年はタイユヴァンに切り替えようかなぁ。。。なんて思いつつ、でもこの若い感じも嫌いじゃないので、結局ルイテット社のも購入してそうだなぁ。。。なんて思いながらまずは1本、美味しくいただきました♪

もう1本はまた今度♡

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました