スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
モニター

ロイヤルミルクティー用濃厚紅茶

私は紅茶が好きで、昔は紅茶専門店で茶葉を買って楽しんでいたものです。

でも、紅茶って美味しく入れるのって難しいんですよね~。。。最近はもっぱらお店で飲む方向にシフトしちゃいました。。。

さらに、ロイヤルミルクティーともなると、濃く入れると、渋くなったり、渋くしないようにすると薄かったりと美味しく入れられたことが無く。。。^^;

そんな時に「ロイヤルミルクティー用濃厚紅茶」なるものを知りました☆
これは手軽に楽しめそう♪

Marge003

コーヒー紅茶専門メーカー「プリミアスティー」のこだわりがたっぷり詰まった、リキッドタイプの紅茶です。
コーヒー紅茶本来の味がするロイヤルミルクティーが作れるまで、何度も何度も試行錯誤を繰り返して作りました。
コーヒー牛乳と1:1で割るだけで、簡単に本格的なロイヤルミルクティーが、ホットでもアイスでも作れます。
コーヒー自分で味を調整できるから、チャイなどのアレンジレシピも自由自在!
コーヒーホテルのラウンジで飲めるような濃厚な味わいのロイヤルミルクティーを、 ぜひご自宅でお楽しみください♪

と言う訳で、さっそく飲んでいますよ~♪

Marge004

作り方は至って簡単で。。。

カップに半分注いで。。。

Marge005

牛乳を加えるだけ☆

この季節はやっぱりホットが飲みたいので、鍋で温めるか、レンジオーブンレンジでチン♪
(もちろん私は簡単なレンジ派です(笑))

写真を見てもらえばわかる通り、すっごい濃いんです!

色だけ見たら珈琲みたいですよ~!!

でも当たり前ながら、香りも味も紅茶。
そして濃厚~☆

「この濃さを求めてたの~☆」と思わず叫びたくなるぐらいの美味しい濃さでした^^

あとね、この商品の一番うれしいところは無糖なこと♪

たまには甘い飲み物が飲みたくなる私ですが、普段の生活では無糖が好きなの。
ミルク入れたらミルクで十分甘くなるしね^^

だから、この無糖には小躍りしちゃった☆

あと、お菓子作りにも重宝しますね。

久しぶりに紅茶のシフォンが作りたくなっちゃった~♪
シフォン型、実家に置きっぱなしなのよね。。。
今度実家に行ったら、持って帰ってこようかな^^

と、大絶賛なのですが、最後に難点を2つ。。。
1つ目は、封を開けるときに、必ず液が飛び出る^^;
ギリギリまで液が入っているからだと思うんだけど、慎重に慎重に開けないと結構勢いよく飛び出て大変なことになります。。。。

2つ目は、使う度に混ぜて飲んでいるつもりでも、下の方に粉(?)がとごること。
(あ、「とごる」って名古屋弁ですね。。。^^;えっと、「沈殿する」ってことです。)
下の方はお客さんには出せないなぁ。。。なんて思いながら飲んでました。

1本500円って言うと安くはないけど、割って飲むこととこの美味しさなら、妥当かなぁ。。。なんて思っています。
基本業務用なのかな?

売っているところには出会ったことないけれど、ネットでは販売しているようなので、無くなったらチェックしてみます~♪

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク