スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
食べ物

カフェオレ専用ミルク

先日、森永乳業株式会社さんのカフェオレ専用ミルク720mlをお試しする機会がありました。

Marge004

カフェオレ研究から生まれた、コーヒーを割る専用のミルクです。
無脂乳固形分を引き上げ、乳脂肪分は抑えることで、なめらかな口当たりや甘み、すっきりとした後味を実現。
コーヒーのコクと深みがぐっとアップするようミルクの組成にこだわっています。
おうちで本格カフェオレが楽しめる、毎日をちょっと贅沢にするミルクです♪

Marge006

一緒に、濃度チェッカーもいただいたのですが、これ、キレイにコーヒーとミルクが逆になっちゃってるんですよね~。。。^^;
大企業さんで、こういう間違いって珍しいですよね。

と言う訳で、こんないいネタ書いとかなくっちゃ!とブログに書いてます(笑)

Marge007

それはさておき、さっそく飲んでみました~^^

毎朝、カフェオーレを飲んでいるので、いつものように珈琲を入れて、カフェオレ専用ミルクを加えて出来上がり~♪

img68963

せっかくなので、黄金比もチェック☆

ところで、なんでカフェオレ専用かと言うと。。。
乳脂肪分は牛乳である最低限の3.0%に抑えてあるのに、無脂肪固形分は牛乳が8.0%以上の所、こちらは、10.9%と高いんです。

無脂肪固形分が増えると、なめらかで甘味が出るんですって。

と言うことで、普通の牛乳で作るカフェオーレより、甘くて、コクがある感じがしました^^

そうそう、パッケージの横には。。。

Marge005

カフェオーレの基礎知識が書いてあるんですよ。

これで、パリジェンヌ気分も味わえちゃいます♪
今度硬水でコーヒー入れてみて、味の変化を楽しんでみよっと^^

2012/11/12

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク