スポンサーリンク
カフェオレ専用ミルク普段は質素に、たまには豪華に。
飲み物

カフェオレ専用ミルク

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

先日、森永乳業株式会社さんのカフェオレ専用ミルク720mlをお試しする機会がありました。

Marge004

カフェオレ研究から生まれた、コーヒーを割る専用のミルクです。
無脂乳固形分を引き上げ、乳脂肪分は抑えることで、なめらかな口当たりや甘み、すっきりとした後味を実現。
コーヒーのコクと深みがぐっとアップするようミルクの組成にこだわっています。
おうちで本格カフェオレが楽しめる、毎日をちょっと贅沢にするミルクです♪

Marge006

一緒に、濃度チェッカーもいただいたのですが、これ、キレイにコーヒーとミルクが逆になっちゃってるんですよね~。。。^^;
大企業さんで、こういう間違いって珍しいですよね。

と言う訳で、こんないいネタ書いとかなくっちゃ!とブログに書いてます(笑)

Marge007

それはさておき、さっそく飲んでみました~^^

毎朝、カフェオーレを飲んでいるので、いつものように珈琲を入れて、カフェオレ専用ミルクを加えて出来上がり~♪

img68963

せっかくなので、黄金比もチェック☆

ところで、なんでカフェオレ専用かと言うと。。。
乳脂肪分は牛乳である最低限の3.0%に抑えてあるのに、無脂肪固形分は牛乳が8.0%以上の所、こちらは、10.9%と高いんです。

無脂肪固形分が増えると、なめらかで甘味が出るんですって。

と言うことで、普通の牛乳で作るカフェオーレより、甘くて、コクがある感じがしました^^

そうそう、パッケージの横には。。。

Marge005

カフェオーレの基礎知識が書いてあるんですよ。

これで、パリジェンヌ気分も味わえちゃいます♪
今度硬水でコーヒー入れてみて、味の変化を楽しんでみよっと^^

2012/11/12

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました