【ESSEブロガーズプレス2012 その2 パナソニック後編】普段は質素に、たまには豪華に。
ESSE

【ESSEブロガーズプレス2012 その2 パナソニック後編】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

先回 に続きまして、ESSEブロガーズプレス2012のお話。

パナソニックさんの3つ目はホームベーカリーです。

Marge002 (3)

ホームベーカリーと一口に言っても色々な商品がありますよね~♪

最近の目玉と言えば、やっぱり「GOPAN」じゃないでしょうかね。

今回はGOPANで焼いたパンを試食させていただきました

kako-WN2o3URTVxc8lP0z

一緒に出てきたのが、ひじきの煮物でびっくり☆

さすがにお米で作っているだけあって、和の惣菜がよく合うんです☆
「きんぴらごぼう」とかも合いそうだなぁ。。。」と思いながら食べてました。

kako-TAaum4F0O6NH3UX4

もっちもちの食感なのかと思っていたけれど、そこまでのもちもち感は無く、言われなかったら普通のパンだと思って食べちゃうかも。
(もちろん、普通の食パンよりはもちもちしてるんですけどね~^^)

やっぱり日本人に生まれたからには、お米のある生活をしていきたいんですよね~^^
やっぱり欲しいなぁ。。。

続きまして、普通のホームベーカリー。
普通と言っても、いろんな工夫がしてあり、今回ご紹介いただいたのは、パン屋さんのパン・ド・ミにひけをとらないパンが焼けるというもの。

kako-N21gaXuM9afWZ4hr

具の分量も増やすことに成功したそうで、ホントに具だくさんのパン・ド・ミを試食させていただきました~!

パンはふっくらとしつつ、耳の部分はカリっとしていて、美味しい♪

焼きたての熱々を食べてみた~い!なんて思いました。

ホームベーカリーを持っていなくて、欲しい私としては、GOPANばかりに目が行ってましたが、普通にホームベーカリーもいいですね。
こちらは、冷ごはんからパンも作ることができるんだそうです。

GOPANにこだわらなくてもいいかなぁ。。。なんて思っちゃったりして、悩みの種が増えましたよ(笑)

さてさて、パナソニックさんから、お土産もいただきました☆

Marge004 (2)

パナソニックさんがレキットベンキーザー・ジャパン株式会社さんと共同開発されたという、食洗機用洗剤「フィニッシュ」と、洗濯機のストラップとプチ食洗のメジャー。

プチ食洗のメジャーはプチ食洗の大きさを測れるメジャーなんですよ~。
しっかり宣伝にもなっているところがお茶目ですよね☆

フィニッシュは同じテーブルの方から「食洗機を持ってないから。」と譲っていただいて2袋もGET☆
早速使ってますよ~!
普段何気なく洗剤を買ってたから、これからは洗剤にもこだわってみようかなぁ。。。

次回はエスピー食品さんのご紹介です♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました