スポンサーリンク
ブログ名変更しました☆
これからもよろしくお願いします♡
𝟚𝟘𝟚𝟛.𝟙.𝟞
ESSE

【ESSEブロガーズプレス2012 その2 パナソニック後編】

先回 に続きまして、ESSEブロガーズプレス2012のお話。

パナソニックさんの3つ目はホームベーカリーです。

Marge002 (3)

ホームベーカリーと一口に言っても色々な商品がありますよね~♪

最近の目玉と言えば、やっぱり「GOPAN」じゃないでしょうかね。

今回はGOPANで焼いたパンを試食させていただきました

kako-WN2o3URTVxc8lP0z

一緒に出てきたのが、ひじきの煮物でびっくり☆

さすがにお米で作っているだけあって、和の惣菜がよく合うんです☆
「きんぴらごぼう」とかも合いそうだなぁ。。。」と思いながら食べてました。

kako-TAaum4F0O6NH3UX4

もっちもちの食感なのかと思っていたけれど、そこまでのもちもち感は無く、言われなかったら普通のパンだと思って食べちゃうかも。
(もちろん、普通の食パンよりはもちもちしてるんですけどね~^^)

やっぱり日本人に生まれたからには、お米のある生活をしていきたいんですよね~^^
やっぱり欲しいなぁ。。。

続きまして、普通のホームベーカリー。
普通と言っても、いろんな工夫がしてあり、今回ご紹介いただいたのは、パン屋さんのパン・ド・ミにひけをとらないパンが焼けるというもの。

kako-N21gaXuM9afWZ4hr

具の分量も増やすことに成功したそうで、ホントに具だくさんのパン・ド・ミを試食させていただきました~!

パンはふっくらとしつつ、耳の部分はカリっとしていて、美味しい♪

焼きたての熱々を食べてみた~い!なんて思いました。

ホームベーカリーを持っていなくて、欲しい私としては、GOPANばかりに目が行ってましたが、普通にホームベーカリーもいいですね。
こちらは、冷ごはんからパンも作ることができるんだそうです。

GOPANにこだわらなくてもいいかなぁ。。。なんて思っちゃったりして、悩みの種が増えましたよ(笑)

さてさて、パナソニックさんから、お土産もいただきました☆

Marge004 (2)

パナソニックさんがレキットベンキーザー・ジャパン株式会社さんと共同開発されたという、食洗機用洗剤「フィニッシュ」と、洗濯機のストラップとプチ食洗のメジャー。

プチ食洗のメジャーはプチ食洗の大きさを測れるメジャーなんですよ~。
しっかり宣伝にもなっているところがお茶目ですよね☆

フィニッシュは同じテーブルの方から「食洗機を持ってないから。」と譲っていただいて2袋もGET☆
早速使ってますよ~!
普段何気なく洗剤を買ってたから、これからは洗剤にもこだわってみようかなぁ。。。

次回はエスピー食品さんのご紹介です♪

ABOUT ME
修子
酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬. レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。 最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



スポンサーリンク