スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
ブロガーイベント

【ESSE springプレゼンテーション 2014 in 八芳園 その4 ドアモニ】

先回に続きましてESSE Springプレゼンテーション2014のお話。

今回は、パナソニック株式会社さんから、ドアモニの紹介です。

DSC09452

最近、喪黒福造がCMしているアレですよ。アレ☆

来客が来た時に、知らずに開けてしまって、長時間の勧誘に合ってしまう被害が結構多いみたいですね。

それで驚いたのが。。。

DSC09538

マンションやアパートのTVドアホン普及率が3割以下と言うこと。

私が一人暮らししていたワンルームマンションも、今、住んでいる賃貸アパートもTVドアホンが普通についているので、今時は、一般的だと思ってたよ~。

最近なんて、モニター見て、「どう見てもセールス」って時は居留守の私。。。(笑)
これもTVドアホンのおかげなのよね~^^

ドアモニは、そんな賃貸などで、気軽に取り付けや交換ができない人向けの商品なのです。

DSC09453

設置は簡単で、玄関ドアの上に取り付けるだけ。

機会オンチの女性でも簡単にできそうでしたよ~!

液晶画面で見る時もレンズの角度が変えられたり、ズームができるから、そんなに大きくない画面でも意外としっかり見ることができましたよ☆

女性の一人暮らしは、用心するにこしたことはないからね。
こういう商品を生活に取り入れて、自己防衛しなくっちゃね。

ちなみにこの商品は、集合住宅向けの商品だそうで、一軒家では使えないそうです。
「なぜに?」って思いつつ、この理由を聞いてくるのを忘れちゃったよ~。。。^^;

ちなみに、今、建てようとしている我が家のドアホンはパナソニックさんの商品にするつもりです^^
(もうね、ここのところのこのイベント参加ですっかりパナソニックさんのトリコ☆(笑))

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク