【くらヒン】私の「イチ押しヒント」普段は質素に、たまには豪華に。
くらヒン

【くらヒン】私の「イチ押しヒント」

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今回のくらヒンのお題は、これまで、くらヒンで掲載してきた記事の中で、一番印象に残っているもの、役にたったものをご紹介ください。とのこと。

私が一番印象に残っているのは、「デジカメ・プロテクニック術」です。

私はブログを始めて、そろそろ6年。
(ここのログは2003年からあるけど、blogをはじめたのは2004年。それまでのは、SNSみたいなところで書いてたのを引越しました。)
blogを始めた頃にデジカメを購入し、せっかくだからと写真の撮り方もいろいろ学びました。

でも、芸術って奥が深いんですよね~。。。
こういう特集を見ては、実践してみて、試行錯誤しています。

この時のテーマは「行楽の秋に使える」だったのですが、「美味しい食卓の撮り方」とか、「桜や紅葉などの季節の風景の撮り方」なんてのがあったらい嬉しいな。なんて思いました♪

今回紹介した、デジカメ術のように、「くらヒン」サイトには、小林製薬さんの商品とは全然関係ない、暮らしのヒントがたくさんありますよ。
ぜひ覗いてみてくださいね。

ちなみに、現在、このご当地プログ隊の第三期メンバーも募集中ですよん。
詳しくは↓のバナーからどうぞ~♪

くらヒン 全国ご当地ブログ隊
小林製薬 暮らしのヒントお知らせ隊

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ゴマ

    早速見てみた!
    タメになりますな、これは。
    最近子供たちと公園行くときは必ずカメラ持ってるの。
    マクロレンズとボディが欲しい~!!

  2. 修子@管理人

    タメになるでしょ~♪
    我が家はコンパクトデジカメだけど、
    ゴマさんとこは一眼レフだもんね~。
    羨ましいわ^^

  3. ゴマ

    最近は一眼レフも値段がこなれてきて、
    8万ぐらいで結構いいやつが買えるよ♪
    つい先日発売されたCANONのEOS KISS DIGITAL X3がオススメ!
    一眼を使い始めると別売りレンズも欲しくなるんだけどね~。
    今はレンズの付け替えが面倒で、ボディが欲しい!
    あと、フラッシュも~。マクロレンズも欲しい~!
    あぁ、欲しいものだらけ・・・。

  4. 修子@管理人

    一眼レフも値下がりしてるのね~。
    そうなのよ。買うといろいろ欲しくなるからね。。。
    我慢我慢なのさ。
    それにいつも持ち歩くにはコンパクトが便利なんだよね~^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました