「歌鬼3~阿久悠×青春のハーモニー」の試聴版いただきました♪普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

「歌鬼3~阿久悠×青春のハーモニー」の試聴版いただきました♪

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

先回、視聴盤いただいたと言っていた、「歌鬼3 ~阿久悠×青春のハーモニー~」

今回は、「お気に入りのワンフレーズとその理由」とのお題をいただきました。

ただ、どの曲もなじみのある曲だから、「このCDを聴いたから」という訳ではないのですが。。。
私はやっぱり「もしもピアノが弾けたなら」の、

雨の降る日は 雨のよに
風吹く夜には 風のように
晴れた朝には 晴れやかに

が一番好き。

この曲、小学4年の音楽の授業で、教科書に載ってない曲を毎週先生がチョイスしていた時に習ったもの。

子供の頃、ピアノを習っていたので、そんな風に弾けるようになったらいいなぁ。。。と思ったのを覚えています。

結局のところ、ピアノは一切弾けないんですけどね^^;

今でも、この曲を聴くと「ピアノが弾けたらなぁ。。。」と思います。

歌鬼3~阿久悠×青春のハーモニー~歌鬼3~阿久悠×青春のハーモニー~
アーティスト:オムニバス
販売元:NAYUTAWAVE RECORDS
発売日:2010-07-14
クチコミを見る

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました