スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
お出かけ

河口湖散策

本日の目的地河口湖へ。

ホテルのチェックインの時間には早かったので、河口湖を散策してみました。

河口湖の散策と言うと、遊覧船とロープウエイらしいのですが、ロープウエイは雷注意報発令中のため、運転休止。。。^^;
(時より、ゴロゴロと言ってましたが、大雨になることも無く一安心^^)

遊覧船は運行しているというので、遊覧船に乗ってみました。

Marge004

雲の合間から青空も見え、天使の梯子がキレイでした☆

Marge003

遊覧船の醍醐味は、もちろん富士山なのですが。。。

Marge002

雲に覆われ、まったく見えず。。。

ここまで、山の稜線に沿うようにすっぽり雲に覆われるのもすごいのかも~(笑)

富士五湖のなかで、河口湖は2番目の大きさだそうですが、大きいですね~!

富士山は見えなかったけど、船上で風に吹かれながらの観光は良かったです♪

そうこうしているうちにロープウェイが動き出したので、ロープウェイへ。
(ホントは先にセット券を買っておくとお得なのだけど、まぁしょうがないさね。)

Marge007

この山は、童話カチカチ山の舞台になったとされている山なんだそうです。

Marge002 (2)

これは入口の所なのだけど、いたるところに可愛らしい狸と兎がいました^^

童話と言うと、グリム童話やアンデルセン童話が怖いのは知っていたけど、日本の童話も相当ですね。。。
久しぶりにカチカチ山のあらすじを読んでビビりました。。。(笑)

もちろんここも、見どころは富士山なのですが。。。

Marge003 (2)

相変わらず見えず。。。

Marge004 (2)

時間もあったので、巨峰サイダーを飲みつつのんびり~^^

Marge005

そうこうしているうちに、雲が切れはじめ。。。

Marge006

なんとか、頂上も見ることができました☆

やっぱり富士山ってテンション上がるわぁ~。。。

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク