河口湖散策普段は質素に、たまには豪華に。

河口湖散策

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

本日の目的地河口湖へ。

ホテルのチェックインの時間には早かったので、河口湖を散策してみました。

河口湖の散策と言うと、遊覧船とロープウエイらしいのですが、ロープウエイは雷注意報発令中のため、運転休止。。。^^;
(時より、ゴロゴロと言ってましたが、大雨になることも無く一安心^^)

遊覧船は運行しているというので、遊覧船に乗ってみました。

Marge004

雲の合間から青空も見え、天使の梯子がキレイでした☆

Marge003

遊覧船の醍醐味は、もちろん富士山なのですが。。。

Marge002

雲に覆われ、まったく見えず。。。

ここまで、山の稜線に沿うようにすっぽり雲に覆われるのもすごいのかも~(笑)

富士五湖のなかで、河口湖は2番目の大きさだそうですが、大きいですね~!

富士山は見えなかったけど、船上で風に吹かれながらの観光は良かったです♪

そうこうしているうちにロープウェイが動き出したので、ロープウェイへ。
(ホントは先にセット券を買っておくとお得なのだけど、まぁしょうがないさね。)

Marge007

この山は、童話カチカチ山の舞台になったとされている山なんだそうです。

Marge002 (2)

これは入口の所なのだけど、いたるところに可愛らしい狸と兎がいました^^

童話と言うと、グリム童話やアンデルセン童話が怖いのは知っていたけど、日本の童話も相当ですね。。。
久しぶりにカチカチ山のあらすじを読んでビビりました。。。(笑)

もちろんここも、見どころは富士山なのですが。。。

Marge003 (2)

相変わらず見えず。。。

Marge004 (2)

時間もあったので、巨峰サイダーを飲みつつのんびり~^^

Marge005

そうこうしているうちに、雲が切れはじめ。。。

Marge006

なんとか、頂上も見ることができました☆

やっぱり富士山ってテンション上がるわぁ~。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました