スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
旅行

【大阪旅行3日目 のんびり帰る】

5月5日~7日まで大阪旅行に行って来た話の続き♪

1泊目のジュニアスイートルームで、ホテルは満喫する予定だったので、2泊目は「泊まれればいいじゃん!」的に思っていたのですが、うちの人がプラチナ会員の楽天さんで、プラチナ会員限定のUSJオフィシャルプランがあったので、そちらで予約。

普通にツインの部屋で予約をしていたのですが、ホテル側の都合で、お値段そのままで、デラックスツインに変更してもらえちゃいました♪

IMGP7675

と言う訳で、45平米という思わぬ広さのいいお部屋^^

Marge009

夕食・朝食付きのプランだったので、昨日はUSJを8時ぐらいに出て、チェックイン&夕食。

一応、USJは再入場不可なんですよね~。
ホテルの人に聞いてみたら、「オフィシャルホテルにチェックインの手続きに行きたい」なんて言う場合は再入場が可になることもあるようですが、確約は持てない模様。

夜のパレードは以前に見ているので今回は割愛し、夕食の時間に間に合うようにホテルに行きました。

夕食もバイキング形式なのですが、牛ステーキを目の前で焼いていくれていたり、蟹があったり、チョコレートフォンデュがあったりと、大満喫♪

Marge011

ソフトドリンクは無料でついていて、炭酸飲料とアルコールは別料金。
うちの人は、カクテル、私は白ワインで乾杯♪

kako-eJgVxZQ2GMCpE2pV

最終(21:30)の30分前には片付けを始めると、フロントで案内があったのですが、結局時間いっぱいまで、料理もドリンクも提供されていました。

Marge010

お腹いっぱいであんまり食べられなかったけど、デザートも充実していて、チョコレートフォンジュもあって大満足♪

初日はホテルでゆっくり、2日目はUSJを満喫としちゃいまして、3日目の予定は全く持って考えてなったうちら。

去年の9月にもUSJついでに大阪旅行に来たのですが、その時は12月で休館となる、天保山ミュージアムやそのお隣の海遊館に行ったりと他の大阪見物もしたのですが、今回はなんだか燃え尽き症候群(笑)

結局、宿泊のプランが、朝食バイキングが昼食バイキングに変更できたので、12時のチェックアウトギリギリまで部屋でくつろぎ、昼食をゆっくり食べることに。

Marge001

お昼もバイキング形式。
夜と違って、ステーキは無かったけれど、揚げたての天ぷらを提供してくれてました。

もちろんデザートも充実♪
子供の日が近かったからか、柏餅もありました^^

しっかりのんびり食べた後は、電車の時間を早め、とっとと帰ってきちゃいました(笑)

旅行に行くと、観光に気を取られ、ホテルは寝るだけなことが多いけれど、たまにはホテルでのんびりする旅もいいものですね~♪

充実の3日間でした!

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク