スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
名古屋

スイートルーム半額♡2021年10月 宿泊記♡名古屋プリンスホテル スカイタワー

先月「ReFaルーム」に泊まりに行った名古屋プリンスホテル スカイタワーさん。

名古屋プリンスホテル スカイタワー
宿泊記 記事一覧

いろいろあって2か月連続で泊まりに行って来ました♪

 

お誕生月プレゼント スイートルームご優待

実は、「もう行くことはないかなぁ。。。」と思っていたのですが、プリンスホテルさんはお誕生日月はスイートルームが半額になるんだそうですね!

9月初めに10月がお誕生日の方向けに送るはずのメルマガが間違って7月生まれの私の所にも届きまして。

すぐに誤配信のお詫びのメールが届いたのですが、そちらに、、、

なお、現在お誕生月特典の特別対応を行っており、7月お誕生月の会員さまは10月末まで期限を延長してご利用いただけますので併せてご案内いたします。

とあるではないですか☆

さらに、名古屋のプリンスホテルはスイートルームが無いのですが、プレミアムルームで代用されている模様。

【室数限定】コーナールームご優待プラン

という訳で、さっそく予約♡(ゲンキン!(笑))

まん防も解除されたのでアルコールも解禁しているだろうし、ラウンジに行くのも楽しみに向かいました♪

先回と同じプレミアムルームのはずが。。。

このプラン、基本的にはノーマルプレミアムルームで、名古屋ステーションビューではないらしいのですが、今回特別に名古屋ステーションビューにアップグレードしてもらえました♡

と言うのも、先回の宿泊後にアンケートが届きまして。
その時はもう泊まりに行くつもりが無かったので(←)、あれやこれやを思いっきり語ったのが効いたようです。。。(^^;
壁紙が破れていた話とか、アフタヌーンティとカクテルタイムが全く一緒だったとか、朝食会場の受付の方がどうかと思う。とか。。。
ちょっと厳しめの意見を。。。
だって、本当に残念だったんだもの。。。

当時の感想は↓

2021年9月 宿泊記♡名古屋プリンスホテル スカイタワー多分、我が家から一番近いであろう高層ビルにある、名古屋プリンスホテル スカイタワーへ泊りに行ってきました♪ 名古屋プリンスホテル ...

文句言ったもの勝ちな感じで、なんだかそれはそれですみません。。。とか思いながら、ありがたく最高級の名古屋ステーションビューのお部屋でのんびりホカンスしてきました♪

プレミアムルーム名古屋ステーションビュー

今回のお部屋は33階☆

名古屋ステーションビューという事で、しっかり名古屋駅を眺めることができます♪

先回は金山方面ビューだったので、ソファーに座ると視線を遮るビルが無かったのですが、こちらは名古屋駅のビル群がしっかりと。

2021年9月 宿泊記♡名古屋プリンスホテル スカイタワー♡プレミアムコーナーツインルーム編多分、我が家から一番近いであろう高層ビルにある、名古屋プリンスホテル スカイタワーへ泊りに行ってきました♪ 名古屋プリンスホテル ...

ステーションビューの方がお値段はお高いですが、どちらがいいかは好みかなぁ。。。

近くにビル群があるので、圧迫感はある気がします。

ちなみに間取りは真逆。
こちらのお部屋は入って左手にベッドがあります。

クラブラウンジ

先回はまん防発令中という事で、予約必須の1時間制でアルコール提供無しでした。

2021年9月 宿泊記♡名古屋プリンスホテル スカイタワー♡クラブラウンジ編多分、我が家から一番近いであろう高層ビルにある、名古屋プリンスホテル スカイタワーへ泊りに行ってきました♪ 名古屋プリンスホテル ...

今回は、晴れてまん防も明けて、アルコール解禁!
楽しみに行きました♪

アフタヌーンティ

この時間、アルコールの提供がないので、先回と変更点はなさそう。

きっとお隣のビュッフェと同じケーキなんだろうなぁ。。。と言うケーキが4種と、個包装のマドレーヌなどがありました。

ドリンクはすべてオーダー制で、スタッフさんが席まで持ってきてくれます。

カクテルタイム

ドリンクメニューにアルコール♡

ビール・スパークリンワイン・赤ワイン・白ワイン・ウィスキー・カクテル、、、
ワインやウィスキーの種類は1種類ずつしかないようですが、ラインナップとしてはなかなかの取り揃え。

オードブルは3種類。
どれも似通った感じなのはちょっと残念かなぁ。。。

白ワインもいただきました。

今回も予約必須の1時間制でしたが、途中からお客さんが他に誰もおらず。。。

先月来たときは同じ平日だったけれど、もっと人が多く。。。
まん防明けたのに(明けたから?)この人出はなかなか厳しいですね。

とは言え、途中から貸し切りでのんびりさせてもらえてかえって良かったです♡

花の王国あいち

花き消費回復対策事業の一環として、月に1回ホテル1階エントランスや、レストラン「Sky Dining 天空」入り口にて、花きを展示しているんだそうです。


ロビーのテーブルにも可愛いアレンジフラワーが♪

ハロウィンらしい飾りも♪

1階の正面玄関にも飾り付けがありました☆

朝食会場「Sky Dining 天空」入り口はいってすぐの所にもありました♪

生花はいいですね♪

泊まってみての感想。。。

とっても素敵ないいお部屋だったのですが、、、これまた私の引きがよすぎるのかいろいろありまして。。。

テーブルの上に輪じみが、、、

拭いても取れないものかと思ったら、単に拭き忘れ。。。(^^;
このご時世にこういうの見てしまうと、お掃除の仕方に不安しかありません。。。

さらに、お手洗いの排水溝部分にブラシの毛だと思われるものが挟まっており。。。

海外のホテルですが、便器用のブラシで他も洗っている。なんてショッキングな報道がありましたが、これももしや。。。?といらぬ心配をしてしまうので、ちょっとこういうのは勘弁いただきたいところ。

ホテルに泊まるとベッドマッドが気になり、だいたいどこのホテルでも確認するのですが、、、

シーツをはがそうとしたらベッドフレームに大きな穴が。。。
何か事件でもあったんですか。。。!?って感じの穴でびっくり☆

とまぁ、今回の宿泊も引きの強さ発揮!(笑)

そもそも、詫びでアップグレードしてくれていたのにこの参上だったので、途中から笑えてきちゃいました(^^;
飽きれすぎてクレームも入れませんでしたが、やはり今後、率先して泊まりたいホテルとはならず。。。

とは言え、お誕生日月のスイート半額は魅力的なので、来年からも年1回のお楽しみにはいいかなぁ。。。って思っています♡

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク