リニューアルしたBOAT RACE 蒲郡へ☆普段は質素に、たまには豪華に。
愛知県内名古屋市外

リニューアルしたBOAT RACE 蒲郡へ☆

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

ちょっと訳ありで蒲郡ボートに行って来ました♪
(ボートレース振興会さんからご招待いただきまして、ブロガーイベントに参加してきたの♪)

何気に蒲郡ボートへ行くのは2回目。

DSC01198

今年の4月にリニューアルしたんだそうですよ~。

とは言え、外観は全然変わってないから、あれ?って思ったのだけど、中は全然違ってた!

DSC01205

今回、4階にある特別ラウンジに入らせてもらったのだけど、シックな色合いに高い天井で「どこぞのホテルですか!?」ってぐらいの高級感でした☆

高尾晶子さんのボートレース講座 も聞いたよ~☆

DSC01208

ボートレースをやったことのない方でもわかりやすくて楽しい説明で、さらにボートレーサーのイケメンor美女具合について熱く語ってましたよ~♪

DSC01213

やっぱり1周目のターンが一番見ごたえがあるね!

高尾晶子さんが「ボートレーサーはイケメンが多い!」って力説されてましたが、そんなイケメンボートレーサーのトークショーもありましたよ♪

DSC01215

本日の司会、東海ラジオアナウンサーの青山紀子さんと、岩瀬裕亮選手です。

岩瀬裕亮選手は、西尾市出身で、今年、次代のボートレース界を担う有望な若手選手から選出される「全国スター候補選手」に選ばれてるんですって☆

青山さんの無茶ぶりにもこたえてくれる、気さくな方でしたよ^^
(せっかくだからと、一緒に写真も撮ってもらっちゃった♪)

そうそう、トークが始まる前にスタート展示を見ていたそうなのだけど、「○○選手(名前失念。。。)がよさそうでした。」と言っていたら、その方、レースで1着になってました!!

さすがプロ~!見るところが違うんだろうね~!予想とかしてもらいたいわぁ。。。(笑)

トークショーの後は、場内を見学~♪

page

キッズコーナーがあったり、ウエストガーデンという、ちょっとした中庭っぽい空間があったりします。
スプラッシュゾーンという、もしかしたらボートの水がかかるかも~。。。と言う臨場感たっぷりの場所もあるのだ。

フードコートも充実~☆

DSC01261

蒲郡漁港食堂でシラス丼~♪
たっぷりのしらすが乗って1コインの500円!

美味しくいただきました~♪

日が暮れてきて、照明が点くとまた違った雰囲気になります。

DSC01251

岩瀬裕亮選手曰く、夜になると、温度も下がるし、湿度も変わってくるから、舟の調整が微妙に違ってくるんだそうですよ。

お土産もいただきまして。。。

DSC01285

うちの夫が喜んだのが。。。

DSC01286

入場券・食事券・指定席券のペアチケット☆(それもペア~♪)

来年の3月までだけど、近いうちにまた遊びに行っちゃうよ~☆
そんなこんなで、BOAT RACE 蒲郡を堪能してきました~♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました