スポンサーリンク
ブログ名変更しました☆
これからもよろしくお願いします♡
𝟚𝟘𝟚𝟛.𝟙.𝟞
ブロガーイベント

リニューアルしたBOAT RACE 蒲郡へ☆

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、 アフィリエイト広告を利用しているものもあります。

ちょっと訳ありで蒲郡ボートに行って来ました♪
(ボートレース振興会さんからご招待いただきまして、ブロガーイベントに参加してきたの♪)

何気に蒲郡ボートへ行くのは2回目。

DSC01198

今年の4月にリニューアルしたんだそうですよ~。

とは言え、外観は全然変わってないから、あれ?って思ったのだけど、中は全然違ってた!

DSC01205

今回、4階にある特別ラウンジに入らせてもらったのだけど、シックな色合いに高い天井で「どこぞのホテルですか!?」ってぐらいの高級感でした☆

高尾晶子さんのボートレース講座 も聞いたよ~☆

DSC01208

ボートレースをやったことのない方でもわかりやすくて楽しい説明で、さらにボートレーサーのイケメンor美女具合について熱く語ってましたよ~♪

DSC01213

やっぱり1周目のターンが一番見ごたえがあるね!

高尾晶子さんが「ボートレーサーはイケメンが多い!」って力説されてましたが、そんなイケメンボートレーサーのトークショーもありましたよ♪

DSC01215

本日の司会、東海ラジオアナウンサーの青山紀子さんと、岩瀬裕亮選手です。

岩瀬裕亮選手は、西尾市出身で、今年、次代のボートレース界を担う有望な若手選手から選出される「全国スター候補選手」に選ばれてるんですって☆

青山さんの無茶ぶりにもこたえてくれる、気さくな方でしたよ^^
(せっかくだからと、一緒に写真も撮ってもらっちゃった♪)

そうそう、トークが始まる前にスタート展示を見ていたそうなのだけど、「○○選手(名前失念。。。)がよさそうでした。」と言っていたら、その方、レースで1着になってました!!

さすがプロ~!見るところが違うんだろうね~!予想とかしてもらいたいわぁ。。。(笑)

トークショーの後は、場内を見学~♪

page

キッズコーナーがあったり、ウエストガーデンという、ちょっとした中庭っぽい空間があったりします。
スプラッシュゾーンという、もしかしたらボートの水がかかるかも~。。。と言う臨場感たっぷりの場所もあるのだ。

フードコートも充実~☆

DSC01261

蒲郡漁港食堂でシラス丼~♪
たっぷりのしらすが乗って1コインの500円!

美味しくいただきました~♪

日が暮れてきて、照明が点くとまた違った雰囲気になります。

DSC01251

岩瀬裕亮選手曰く、夜になると、温度も下がるし、湿度も変わってくるから、舟の調整が微妙に違ってくるんだそうですよ。

お土産もいただきまして。。。

DSC01285

うちの夫が喜んだのが。。。

DSC01286

入場券・食事券・指定席券のペアチケット☆(それもペア~♪)

来年の3月までだけど、近いうちにまた遊びに行っちゃうよ~☆
そんなこんなで、BOAT RACE 蒲郡を堪能してきました~♪

ABOUT ME
修子
酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬. レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。 最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



スポンサーリンク