スポンサーリンク
宵の明治村へ普段は質素に、たまには豪華に。

宵の明治村へ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
f0545069.jpg

博物館明治村 で開催中の宵の明治村へ行ってきました。

この催し、夏のとある期間中(今年は8月8日~16日)のみ営業時間を延長し、女性が浴衣で行くと入村料が無料になると言うもの。
(男性の浴衣は200円引き)

期間中はコンサートがあったり、打ち上げ花火があったりと大盛況☆

初めて言ったのですが、ライトアップされた明治村もいいですね~♪
(ちなみに↑の写真はライトアップされた帝国ホテル前)
ここぞとばかりに浴衣の人が多くて、明治村自体もいい風情。

72631e7c.jpg
帝国ホテル前の特設ステージではJAZZのコンサートが。
この頃には会場には浴衣の人・人・人でいっぱい。

この後、ステージ左後方に見える展望台のすぐ後ろから打ち上げ花火があがりました。

すぐ近くだから、そんなに大きな花火ではなかったけれど、花火と音が一緒にやってくる感覚は新鮮でした。
近すぎて、展望台に火の粉がかかってるんじゃない大丈夫なのなんていいながら楽しんできました♪

帰りは現地集合した友人に犬山駅まで送ってもらい岐路につきました。
(ありがとうくみみさん!)
バスで帰る人は混雑必須だから助かりましたよぉ!!

また来年も行きたいな♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました