今回の有機野菜普段は質素に、たまには豪華に。

今回の有機野菜

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

大学時代の友人が有機農業をしていて、月に2回ぐらい有機野菜を届けてもらっています。

IMGP5461

今回のサツマイモは、「キャロット」という品種だそうだ。

サツマイモなのに人参。。。謎ですね~(笑)
果肉がにんじんのようなオレンジ色でやわらかくて美味しいんだとか。

最近、サツマイモというと、安納芋が有名ですが、ネットで見たら、 安納芋より希少なんてのもありました。
(単に購買意欲をあおってるだけ!?)

「焼き芋にするとおいしいよ~♪」って言われたのでチャレンジしてみようかな。

スポンサーリンク

ゴマ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ゴマ

    冬は根野菜や葉物が美味しくなるよね~^^
    豊橋の切干芋に使うのは俗に「ニンジン芋」なんて言う
    中がオレンジ色のサツマイモなんだけど、それとは違うのかな?
    いずれにせよ、美味しそうね~♪

  2. 修子@管理人

    たぶん、ニンジン芋と一緒だと思う~!
    干し芋に向くって言ってたから♪
    根菜の季節よね~!
    蕪の浅漬けとか大好きだわ~♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました