栗きんとん普段は質素に、たまには豪華に。

栗きんとん

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

先日、母が町内会で日帰り旅行に行ってきました。

行き先は滋賀県。

いろいろとお土産を買ってきてくれたのですが、全部、名古屋駅で購入できる代物(笑)
(うちの実家は名古屋駅が徒歩圏内です^^)
皆で大笑いしたのでした☆

それはさておき、そのお土産の1つが叶 匠壽庵の栗きんとん♪

30 栗きんとん

やっぱりこの季節、栗きんとんを食べないと物足りないのよね~。。。

とは言え、今年は残暑がいつまでも続いて、意外と栗系統のお菓子が出てくるのが遅かったような気もします。。。

この前、お茶の先生と、「有名どころは栗きんとんも出てるけど、地元の小さな和菓子屋さんでは見かけないのよね~。」って話してました。

そもそも、三河ってあんまり栗きんとんを見かけないんだけど。。。
やっぱり尾張には岐阜の文化も入ってくるけど、三河は静岡なのかしらね~。。。

それはさておき、美味しくいただきました♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました