スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
食べ物

栗きんとん

先日、母が町内会で日帰り旅行に行ってきました。

行き先は滋賀県。

いろいろとお土産を買ってきてくれたのですが、全部、名古屋駅で購入できる代物(笑)
(うちの実家は名古屋駅が徒歩圏内です^^)
皆で大笑いしたのでした☆

それはさておき、そのお土産の1つが叶 匠壽庵の栗きんとん♪

30 栗きんとん

やっぱりこの季節、栗きんとんを食べないと物足りないのよね~。。。

とは言え、今年は残暑がいつまでも続いて、意外と栗系統のお菓子が出てくるのが遅かったような気もします。。。

この前、お茶の先生と、「有名どころは栗きんとんも出てるけど、地元の小さな和菓子屋さんでは見かけないのよね~。」って話してました。

そもそも、三河ってあんまり栗きんとんを見かけないんだけど。。。
やっぱり尾張には岐阜の文化も入ってくるけど、三河は静岡なのかしらね~。。。

それはさておき、美味しくいただきました♪

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク