スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
食べ物

今回の有機野菜

大学時代の友人が有機農業をしていて、月に2回ぐらい有機野菜を届けてもらっています。

IMGP5461

今回のサツマイモは、「キャロット」という品種だそうだ。

サツマイモなのに人参。。。謎ですね~(笑)
果肉がにんじんのようなオレンジ色でやわらかくて美味しいんだとか。

最近、サツマイモというと、安納芋が有名ですが、ネットで見たら、 安納芋より希少なんてのもありました。
(単に購買意欲をあおってるだけ!?)

「焼き芋にするとおいしいよ~♪」って言われたのでチャレンジしてみようかな。

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

POSTED COMMENT

  1. ゴマ より:

    冬は根野菜や葉物が美味しくなるよね~^^
    豊橋の切干芋に使うのは俗に「ニンジン芋」なんて言う
    中がオレンジ色のサツマイモなんだけど、それとは違うのかな?
    いずれにせよ、美味しそうね~♪

  2. たぶん、ニンジン芋と一緒だと思う~!
    干し芋に向くって言ってたから♪
    根菜の季節よね~!
    蕪の浅漬けとか大好きだわ~♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク