タルトの頂き物♪普段は質素に、たまには豪華に。

タルトの頂き物♪

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

ご近所さんから、「タルト」をいただきました。
ご近所で買ったみたいだけど、愛媛の「タルト」です♪
IMGP3520
前職の職場に愛媛出身の子が2人もいて、「タルト」談義に花を咲かせたことがあります^^
全国の美味しいものを扱う部署もあったので、食の話は長くて深いが個人的趣味が大半をしめるという。。。(笑)
楽しい職場でした^^

その時の結論としては・・・
老舗は六時屋
安価版が一六本舗と畑田本舗

一六本舗はゆず風味が強くて、全国的には有名(物産展の常連ですな。)
畑田本舗は栗入り
でも美味しいのは六時屋(甘さ控えめで美味♪)

超個人的主観で、タルト1つをココまで語るとはってぐらい語りました(笑)

ちなみに今回いただいたのは、「あわしま堂」さん。
wikiで調べたら、銘菓志向ではなく、「どら焼き」等のおやつとして一般家庭で日常的に食される和洋菓子を生産している会社さんみたい。
郷土菓子だけあって、いろんなメーカーさんで作ってるんでしょうね~^^

早速いただこうと思います^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました