スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
食べ物

【ベイクドチーズケーキ】

先々週末に、前職場の前役員の方のお宅にお邪魔しました。
一緒に行った元同僚とも会うのも久しぶりで、懐かしかった~!

その時に奥様にベイクドチーズケーキのレシピと教えていただいたので早速作ってみました♪

 「フードプロセッサーがあったら、簡単にできる。」と教えてもらったのですが、ホントに簡単!!

さすが文明の利器ですね~☆

と言いながら、我が家の古いオーブンレンジは熱がキレイに回らないようで、ちょっとコゲちゃったりもしましたが。。。

lpxt_auto

何とか美味しくできました~♪

手の込んだケーキもいいけれど、お家で作って食べるなら、「簡単で美味しい」のが一番!

気軽に、「今から作っちゃおうかなぁ~。。。」って思った時にささっと作れちゃうのが、私みたいにずぼらな人間が続けられるコツだと思うのですよ。

買ってくるケーキもいいけれど、やっぱり手作りには手作りの良さがありますからね~!
これからも簡単レシピを増やすべく、精進したいと思います♪

ベイクドチーズケーキ 18cmの丸型1個分
≪材料≫
クリームチーズ 250g
無塩バター 50g
サワークリーム 150g
砂糖 80g
卵 2個
小麦粉 大さじ1
レモン汁 大さじ1

≪作り方≫
1.オーブンを160℃に温めておく型に敷紙を敷いておく
2.材料を上から順番にフードプロセッサーに入れ、各々10~15秒撹拌する。
3.型に流し入れオーブンで50分焼く。
4.粗熱を取って、型からはずし、冷蔵庫で冷やして出来上がり。

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク