【ベイクドチーズケーキ】普段は質素に、たまには豪華に。

【ベイクドチーズケーキ】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

先々週末に、前職場の前役員の方のお宅にお邪魔しました。
一緒に行った元同僚とも会うのも久しぶりで、懐かしかった~!

その時に奥様にベイクドチーズケーキのレシピと教えていただいたので早速作ってみました♪

 「フードプロセッサーがあったら、簡単にできる。」と教えてもらったのですが、ホントに簡単!!

さすが文明の利器ですね~☆

と言いながら、我が家の古いオーブンレンジは熱がキレイに回らないようで、ちょっとコゲちゃったりもしましたが。。。

lpxt_auto

何とか美味しくできました~♪

手の込んだケーキもいいけれど、お家で作って食べるなら、「簡単で美味しい」のが一番!

気軽に、「今から作っちゃおうかなぁ~。。。」って思った時にささっと作れちゃうのが、私みたいにずぼらな人間が続けられるコツだと思うのですよ。

買ってくるケーキもいいけれど、やっぱり手作りには手作りの良さがありますからね~!
これからも簡単レシピを増やすべく、精進したいと思います♪

ベイクドチーズケーキ 18cmの丸型1個分
≪材料≫
クリームチーズ 250g
無塩バター 50g
サワークリーム 150g
砂糖 80g
卵 2個
小麦粉 大さじ1
レモン汁 大さじ1

≪作り方≫
1.オーブンを160℃に温めておく型に敷紙を敷いておく
2.材料を上から順番にフードプロセッサーに入れ、各々10~15秒撹拌する。
3.型に流し入れオーブンで50分焼く。
4.粗熱を取って、型からはずし、冷蔵庫で冷やして出来上がり。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました