本場フランスのお土産!? マキシム・ド・パリ普段は質素に、たまには豪華に。

本場フランスのお土産!? マキシム・ド・パリ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

IMGP3020
うちの人が職場からもらってきてくれました。
「事務局にあったら、海外土産で本場のマキシムだ!」だそうです。

言わずと知れた『マキシム・ド・パリ』のチョコレート。

マキシムと言えば、1893年の創業以来、最高級の料理とサービスを提供し続けるパリを代表する名店ですよね。

名古屋にもティールームがあって、先日行ってきたけど、やっぱり美味しかったですもん。

私が昔行きたかった外国って、なぜかフランスだったんですよね~。
エッフェル塔が見たくって見たくって。
でも、なんでエッフェル塔に興味を持ったかはまったく覚えてないんだなぁ(笑)
当時、やたらとエッフェル塔のバッチとか持ってたけど、あれもどこに言っちゃったんですかね~(笑)
そんなことを思い出したマキシムのチョコレートでした♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. GIN

    チョコのお味はいかがでしたか?
    海外土産のチョコ、といっても
    縁があるのはマカデミア系のばかり
    なんとなくフランスって街中国中がオシャレ!という感じで、
    敷居が高いイメージがあるなぁ。
    私はイタリアかギリシャにいってみたいです

  2. 修子@管理人

    それがさぁ。まだ食べてないの(笑)
    飾ってあるのだわ
    マカダミアナッツチョコと言ったら海外旅行土産の定番だもんね!
    そしてどこの国にもあるのよね~(笑)
    フランスってオシャレなイメージよね。
    あと、イタリアのミラノとか。
    イタリアは新婚旅行で行ったけどよかったよ~♪
    また行きたいなぁ^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました