レモン普段は質素に、たまには豪華に。

レモン

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

2020-03-17-17-01-52-785

先日、職場の同僚からレモンをいただきました♪

ご実家の畑にレモンの木があるんだとか☆

レモンの木って棘があるんですね。

棘で実に傷がついちゃってるのもお手製の証☆

2020-03-21-13-24-17-553
早速はちみつレモンとメープルシロップレモンを仕込んでみました♪

仕込むと言っても、傷をピーラーで適当に(←)取ってから輪切りにして漬けるだけ♪
ホントは瓶を煮沸して。。。とかするんでしょうけど、自宅用だしすぐに無くなりそうだし、まぁいっか!という怠け者。。。(笑)
2020-03-21-13-24-42-827

1日ぐらいで美味しくなるかな~♪
待ち遠しい♪

☆3月22日追記☆
半日ぐらい常温放置からの冷蔵庫に一晩でいい感じになじみました♪
2020-03-22-14-46-37-550
早速ハイボールにして飲んだら美味しかった~♪
2020-03-22-17-41-23-300
レモンって自分で買うことがなかなか無いけれど、たまには作ってみたくなるぐらい簡単で美味しい♪
庭にレモンの木でも植えるかな。。。(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました