スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
お酒

熟成酒 招膳

303007fc.jpg
宮城に行った時、松島にある酒ミュージアムへ。
酒作りの紹介やお酒と料理の相性などが紹介されているところ。
松島と言えば一ノ蔵が有名だけど、そして売っているお酒は一ノ蔵ばかりだけど、特に一ノ蔵のミュージアムというわけではなさそう。

せっかく行ったので、こっちでは見かけないお酒を買ってきた。

純米酒を5年以上熟成させたというこのお酒は、独特の甘さがある。
原材料は全然違うけれど、三河みりんのような甘さ。
甘いお酒が好きな人には受け入れられる日本酒だと思う。

300mlで600円以下の熟成酒というのはお手ごろなのでは!?

一ノ蔵はひめぜんを全面的にリニューアルしたりと甘めのお酒を得意にしてる感じ。
「一ノ蔵=ひめぜん&すず音」になりつつあるような。。。
日本酒離れが叫ばれる昨今だけど、典型的な日本酒がメインじゃなくなるのは日本酒好きにはちょっと寂しい。。。

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク