熟成酒 招膳普段は質素に、たまには豪華に。
飲み物

熟成酒 招膳

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

303007fc.jpg
宮城に行った時、松島にある酒ミュージアムへ。
酒作りの紹介やお酒と料理の相性などが紹介されているところ。
松島と言えば一ノ蔵が有名だけど、そして売っているお酒は一ノ蔵ばかりだけど、特に一ノ蔵のミュージアムというわけではなさそう。

せっかく行ったので、こっちでは見かけないお酒を買ってきた。

純米酒を5年以上熟成させたというこのお酒は、独特の甘さがある。
原材料は全然違うけれど、三河みりんのような甘さ。
甘いお酒が好きな人には受け入れられる日本酒だと思う。

300mlで600円以下の熟成酒というのはお手ごろなのでは!?

一ノ蔵はひめぜんを全面的にリニューアルしたりと甘めのお酒を得意にしてる感じ。
「一ノ蔵=ひめぜん&すず音」になりつつあるような。。。
日本酒離れが叫ばれる昨今だけど、典型的な日本酒がメインじゃなくなるのは日本酒好きにはちょっと寂しい。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました