マキシム・ド・パリ 名古屋ティールーム普段は質素に、たまには豪華に。
お店

マキシム・ド・パリ 名古屋ティールーム

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

うちの人の福利厚生(?)で20%OFFになるというので行ってきました。

土曜日の12時半ごろお店に入ったのだけど、お客さんはまばら。
2時前にお店を出る頃にはウエイトも出てました。
ランチというより、カフェでの利用が多いのかもしれませんね。

まずは、私が注文した帆立貝の網焼きのランチ。

808cb7df.jpg

スープとパンorライスがついてきます。
(パンはおかわり自由)
飲み物は別料金(315円)だけど、1杯はおかわり可

このホタテ、絶妙な火加減でやわらかくて美味しい!
ソースも美味しくてパンが進みます♪

36ac12a0.jpg

続きまして、うちの人が注文したビーフシチュー
ナイフが出てくるほど、お肉が大きい!
他のランチと一緒でパンかライスがつきます。
同じく、飲み物は別料金(315円)だけど、1杯はおかわり可

1582970a.jpg

食後に季節限定の「マロン ミルフィーユ」(840円)。
後から調べてみたら、首都圏以外でマキシムのミルフィーユが食べられるのはここだけだそうですね。
パイはさくさくでクリームも甘すぎずで確かに美味しい!
お値段はしますが食べてみる価値はあるかも~♪

それぞれのお値段は忘れちゃったけど、2割引後のトータルで4000円ぐらい。
お安くはないけれど、ちょっといいところでランチしたい。って時にはお勧め。

デパートの高級洋服フロアの一角にあるので、マダムな感じの人が多く、
店員さんの対応も行き届いている感じでした。
ランチの時間帯は全席禁煙だけど、その他は分煙だそうだ。

でも、特に仕切りがあるわけではないので、へビースモカーの人がいたら匂いは充満しちゃうかも!?

料理マキシム・ド・パリ 名古屋ティールーム料理
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店 6F
TEL:052-585-7279
営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:名鉄百貨店に順ずる

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんな日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました