椎茸とビール普段は質素に、たまには豪華に。

椎茸とビール

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

先日届いたと言っていた原木の椎茸。
炙って食べるのが一番美味しいだろうと、グリルで焼くことに。

椎茸は椎茸好きなうちの人に任せたところ、グリルの前でず~っとにらめっこしてました^^
「おぉ~なんだこの水分。水分が出てきた~!」と楽しそう(笑)

その間に私はビールの準備♪
ちょうどうちの人がネットでモニター品を当てたのだ。
アサヒビールのクリアアサヒと共にいただきました♪

IMGP2452

クリアアサヒは第3のビールの中では一番ビールに近いかも。
アサヒスーパードライのような辛味と苦味が強いです。
個人的にスーパードライが苦手なので、より引き立つのかなぁ~。。。
でも、やっぱり第3のビールは軽いですね。
さらさらと飲めちゃうビールでした。

そして何よりもこの椎茸が美味しかった~♪
あんまり椎茸好きじゃない私が椎茸を見直しましたよ。
やっぱりいいものはいいですな☆

そうそう、我が家の缶ビールの注ぎ方は、以前、キリンビアパーク名古屋に行った時に教わってきたのを実践中。

IMGP2454

すごいでしょ?
泡が盛り上がるんですよぉ~!

スポンサーリンク

修子@管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. きくた

    泡、盛り上がりますよね~。
    私もついつい、ビールを飲むときはやってしまいます(笑)
    でも、泡が立つまで待てずに手を出してしまうのが現実・・・苦笑
    椎茸、新鮮なものほど美味しいです。椎茸狩りに行って、その日に食べたものは絶品でした♪

  2. 修子@管理人

    時間かかるけど、この方法は美味しいですよね^^
    椎茸に限らずでしょうけど、やっぱり「新鮮」っていいですよね!
    椎茸狩りなんてあるんですね~!
    そういうイベント久しく行って無いなぁ。。。
    まずはイチゴ狩りからはじめてみようかしら^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました