スポンサーリンク
パティスリー フラン普段は質素に、たまには豪華に。
食べ物

パティスリー フラン

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
661725f8.jpg

映画館のポイントがたまって、無料で見られるというので、映画館へ行ったら、
連れ合いが「あ、ポイントカード忘れた。」と。

ぉぃぉぃ。。。
ガソリン使って、何しに来たんだよ~!と
お隣のスーパーで買い物をして帰ってきました。

そのスーパーで「地元の味再発見」という催事が開催中。
バティスリーフランの「フルーツダムール」というこのお菓子は、
パイ生地で作ったシュークリームの上をくりぬき、
クリームとフルーツを入れ、表面を焼き上げたもの。
カラメル部分のほろ苦さとクリームの甘さがマッチして美味しい。
クリームブリュレにフルーツが入って器がパイ生地って感じ。
ちなみに連れ合いはカスタードに果物が入っているのがお気に召さずでした。

奥に移っているのはビックシュー。
普通のシュークリームの倍はあるんじゃないかという大きさ。
まぁお値段も倍ぐらいでしたけど(笑)
こっちも美味しい♪

また食べたいと思うのだけど、地図も見てもどこら辺か検討もつかず。。。
次に食べられるのは当分先になりそうです。。。

料理パティスリー フラン料理
〒440-0823
豊橋市南瓦町町148
TEL0532-54-5880
10:00~20:00
火曜定休

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました