人参サラダ普段は質素に、たまには豪華に。

人参サラダ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
2fb2d79b.jpg

人参が余りそうだと作るサラダ。
多分もともとは「栗原はるみ」のレシピだと思うのだけど、すっかり自分流にアレンジしてしまった。。。
最初にこのレシピ見た時はオリーブオイルとバルサミコ酢に醤油を加えると使うのが画期的で驚いたのを覚えてる。
20歳そこそこの私は随分固定概念バリバリのお堅い人間だったみたい(笑)

日本酒にもチーズが合ったり、ぶりなんぞは赤ワインが合うとか言うし、柔軟な思考回路の持ち主でいたいな。。。なんて料理作りながら思った休日でした。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. noko

    日本酒にチーズはちょっと。。。
    でも、ぶりの照り焼きに赤ワインは試してみたいです♪
    私が一人暮らししてるときは、まともに料理してなかったなーと
    修子さんのブログを見ながらいつも思う私です^^;
    今もかなり手抜きしていますが(笑)
    この人参サラダのレシピもちょっと気になりますー(^^)

  2. 修子@管理人

    私の料理も相当手抜きですよ!(笑)
    あと、一人暮らしなのにキャベツ1玉とかかぼちゃ1玉とか
    買っちゃうから毎日同じもの食べてたり^^
    ちなみにこのサラダ、人参を千切りにして、半生程度までレンジでチン♪
    ツナ缶入れてオリーブオイルと醤油をバルサミコ酢と
    粒マスタードを入れて混ぜたら完成~♪
    (今回は粒マスタードが無くって普通のマスタードですけど。。。)
    簡単で美味しいですよ。機会があればぜひ^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました