サヨナライツカ(2009年・日)普段は質素に、たまには豪華に。
映画&ドラマ

サヨナライツカ(2009年・日)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

sayonara

うちの人の職場の福利厚生で毎年1枚映画の鑑賞券がいただけます。
いつもは二人で何か観に行くのだけど、もともと好みが合わないうちら(笑)

先延ばしにしていたら、期限が切れそうになるし、うちの人は出張準備で忙しいって言うしで、一人で観に行って来ました。

CMを見て気になってた「サヨナライツカ」。
とは言え、原作のあるもので、原作を超えるものに出会ったことが無いんですよね。。。

でも、西島秀俊さんみたさに観てしまいました^^

1975年のタイが舞台。

タイの高級ホテル「オリエンタルホテル」のスイートルームで暮らし、贅沢三昧の自由奔放な生活を送るミステリアスな女性・沓子(中山美穂)。

日系航空会社に勤める東垣内豊(西島秀俊)は、バンコクに単身赴任
日本には3ヵ月後に結婚する婚約者・尋末光子(石田ゆり子)がいる。

そんな二人が出会い恋に落ち、忘れられない人となる話なのだけど。。。

多分、映画化するにあたり、端折った部分が多すぎるんだと思う。
純愛とも思えなし、なんで25年も忘れられない人になったのかが全然伝わってこない。

単に、なんでも手に入れたい、沓子の気まぐれに振り回された感じに思えちゃった。

これは原作を読まねば!

そうそう、
25年後、50代半ば(?)ぐらいのシーンがあるのですが、特殊メイクがすごいです。
年齢は手に出るって言うけど、ホントに50代の手になってました。

映像がきれいだっただけに、ちょっと期待はずれだったなぁ。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました