黄泉がえり(2002年・日)普段は質素に、たまには豪華に。
映画&ドラマ

黄泉がえり(2002年・日)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

a5c85395.JPG
阿蘇の山村で、死んだはずの人間が次々と甦った。
厚生労働省の川田(草なぎ剛)は、黄泉がえりについて調べるため、故郷の地を踏む。
そこで幼なじみの葵(竹内結子)と再会。
この二人と黄泉がえった人々を取り巻く物語。

私は大切な人と亡くした事が無いからわからないけど、でもそういう経験のある人だったら、きっと共感する物語。

観た後に人恋しくなるお話でした。
生きている間に、伝えたい相手がいる(=存在する)間に、素直に気持を伝えないといけないなって思うお話でした。

それって意外と難しいけど。。。

劇中で流れるRUI(柴崎コウ)の歌が効果的。(でもちょっと長すぎ(笑))
いい歌詞です。

♪♪「逢いたい…」と思う気持ちは
そっと 今、願いになる
哀しみを月のしずくが 今日もまた濡らしてゆく♪♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました