Annam blue(アンナンブルー)名駅店普段は質素に、たまには豪華に。
お店

Annam blue(アンナンブルー)名駅店

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

久しぶりにAnnam blue(アンナンブルー)に行って来ました。
今回はいつもの有閑マダム(いつもなのか?)の忘年会。

名古屋駅でお仕事の人もいるしと名駅店へ行って来ました。

f10c7946.jpg

ベトナム料理と言えば外せない生春巻き。
海老と豚肉があるのですが、1皿ずづ注文したら、店員さんに
「うちのは1皿3本と量が多いのですが。。。」と言われ。
3人揃って「大丈夫です♪」とにっこり微笑み(笑)
結局ガッツリ…いや、普通にいただきました(笑)

4f38ae81.jpg

今回の一番の収穫は、この蟹とコーンクリームのスープ。
メニューに「人気のメニューです」とあったのも納得の美味しさ♪
今後も絶対注文する~!!ってメニューです。

2c7ecb78.jpg

決してウルトラマンではありまえんよ(笑)
このえびせんもおすすめなんです☆
会も終盤にさしかかり、お腹もいっぱい、でも酒の肴が欲しいって時に注文。
(一人飲めない人がいるってのに遠慮のない私(笑))
600円というお値段だったのですが、ちょこっとだろうと思ったら、
この大きなのが3枚に半分ぐらいの大きさのが10枚ぐらい?
すごいボリュームでピリ辛とやさしい味とで、酒が進む~♪
ちなみに左側の左上が欠けているのは私が待てずにかじったから(笑)

他にも「空芯菜の炒め物」「ホタテ貝のレモングラスいため」「鶏肉入りフォー」と食べたのだけど、
「えびせん食べながら、蟹とコーンクリームのスープをエンドレスでもいいね。」
なんて、全然ベトナム料理じゃなくていいやん。って話で終わりましたとさ(笑)

マダムのお二人さん!
来年もよろしくお願いしま~す♪

料理Annam blue(アンナンブルー)名駅店料理
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-25-16 第2日東伸銅ビル 1F
TEL:052-586-6136
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)
     17:30~23:30(L.O.22:00)
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. 八重

    こんばんは。tlackbackありがとうございます☆
    本当においしかったですね、特にスープ。
    次回は絶対にえびせん(さっぱりさん)を
    スープに浸してやろうと思っております。
    来年もぜひともよろしくお願いいたします。

  2. 修子@管理人

    あのえびせんは美味しかったですよね~♪
    次回行ったら、間違いなくファーストオーダーしますよ!(笑)
    来年もまたいろんなお店に行きましょうね☆

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました