スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
食べ物

7月に予約が取れなかった柳橋ビアガーデンにリベンジ(^-^)/

7月に予約が取れなかった柳橋ビアガーデンにリベンジ(^-^)/

涼しいぐらいだけど、お店は大盛況☆
うちらも負けじと、大盛り上がり(^-^)v

CM140913-184357001

ちょうど、ステージの目の前の席で。。。
ビンゴ大会とか便乗してすっごい盛り上がりました☆
さぞかし、いいお客だっただろう。。。(笑)

それはさておき。。。
市場の上のビアガーデンと言うことで、海鮮が売りなのだが、海鮮物はチケットで購入しないとダメなのね。。。
入場時に800円分の券をもらえるのだけど、1品1品が高いので、そうそう楽しめません。。。

結局私の独断と偏見で「えいひれ」と。。。(笑)
消化しないともったいないよね~。。。と友人が選んだ、刺身盛り合わせ・イカ・あさりを購入。

確かに美味しいけれど、チケットを追加してまで食べるほどでもないかも。。。
実際に、自分たちのも余ってたところに持ってきて、帰る人から「よかったらどうぞ。」とたくさんいただきました。
(それも数組から。)
私たちも持て余していたので、お隣の席の方や、帰りに別の方へ押し付けましたが。。。(笑)

海鮮物を買わせることをメインにするなら、2時間は短いね。
結局、どっちつかずで2時間過ぎちゃった。。。
延長するほどでもないよね~。。。と別の店へと移動したのでした♪

ビールはプレモルだそうですね。
他にもハイボールだったり、カクテルだったり、ワインだったり。。。日本酒もあったなぁ。。。
ドリンク系はそこそこ充実している感じです。
グラスを持ってチェンジでもないので、あれもこれもちょっとずつってことができるのは便利かもね。

まぁ来年からは、ここじゃなくてもいいかな。なんて思いつつ、何はともあれ、話題の店に行けて満足満足☆

そういえば、先日テレビ番組で放送していて知ったのだけど、名古屋人には馴染みのあるビアガーデンの提灯って、名古屋ならではなんだとか。。。

CM140913-184604002

確かに、仙台や札幌でビヤガーデンを見たことあるけどなかったなぁ。。。
名古屋にしてみたら、この風景も夏の風物詩なのにね~^^

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク