茶房 凛普段は質素に、たまには豪華に。
お店

茶房 凛

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
cca92d90.jpg

友人と気になっていた珈琲屋さんへ行ってきました♪
前に行ったときは、「休憩中」の札がかかってて泣く泣く他のお店に行ったのです。
お一人でやっているようなので、営業時間中でもお休みの時間帯があるのかもしれません。

90ee1210.jpg

珈琲が8種類ぐらいと、ケーキやスコーンなどが数品。
珈琲専門店だけど、紅茶もありました。

テーブルに灰皿があったので禁煙ではないようです。
(タバコの臭いはしなかったので、あまり吸う方はいないのかもしれませんが。)

珈琲が450円~600円程度。
器が洋も和もいろいろあるようで、器も楽しめます。
ケーキは380円でセットにすると50円引き。

友人が注文した、レアチーズケーキををちょっともらったら、香料がちょっときつめでした。
スコーンはクロテットクリームじゃなく、生クリームとジャムが添えられてました。
この辺りは、洋菓子の専門店じゃないからしょうがないでしょうね。

肝心の珈琲は味に詳しくないので(笑)なんとも言えませんが、
当たり前ながらそのつど挽いて淹れているので(ミルの音が聞こえてきました。)鮮度はいいですね。

店内や壁やテーブルが黒で統一されていて、モダンな感じでした。
テーブルとテーブルの間には布が簾のようにたらしてあり、プチ個室感覚です。

お店の雰囲気がよく、長居ができます^^

友人と行って語るもよし、一人でまったりするもよし、そこそこ近いところにあるのでちょこちょこ利用したいお店です。

料理茶房 凛料理
住所:愛知県豊橋市曙町字松並6
TEL:0532-47-7512
営業時間:8:00~17:00
定休日:木曜日

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんな日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました