アップルシナモンマフィン普段は質素に、たまには豪華に。

アップルシナモンマフィン

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
d14c3f5e.jpg

ひょんなことから、粉末のシナモンの小袋をいただきました。
先週、友人からもらったリンゴがあったので、リンゴとシナモンのマフィンにしてみましたよぉ。

リンゴとシナモンって合いますね~♪
いつものマフィンがシナモンを加えるだけで、違った感じになりました☆

ベーキングパウダーを入れてないので、あんまり膨らみませんが、
個人的にベーキングパウダーが好きではないので、うちで食べる分にはいいかな。
余所行き仕様なら入れたほうがいいね^^

f5cb75a2.jpg

せっかくなので、カプチーノも作って、シナモンを一振り
カフェ気分で3時のおやつとなりました♪

話は変わりますが、マフィン型にシリコンの型を使っています。
「繰り返し使えてエコ」っていううたい文句に惹かれて買ったもの。
お弁当の小分けカップにもなるので、使い道はいろいろあるのだけど、形が波々なので、洗うのが大変
確かにゴミは減るけど、その分洗剤と水は使うんですよね~。。。
使い捨ての紙容器の方がエコなんじゃないかと思う今日この頃^^;

このシリコンカップの、「楽にキレイに汚れが落ちる方法」を知ってる方がいたらぜひ教えてください!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. あまつ

    ええと、シナモン抜きで!もう一人前お願いします。
    シナモン嫌いなんですよねえ~^^;クサイ(笑
    お寿司もワサビ抜きで。
    おでんにカラシはいらない。
    焼そばは紅しょうがやめてほしい。
    嫌いなものがあると何か損してる気がして妙に悔しいです{落ち込み}どけるの面倒くさいしね・・・。
    シリコンカップ、あんまりストレスになりませんけどね。
    洗う前にしばらく水につけてます。関係ないかな。

  2. ぱた

    おいしそうですね。
    シリコンカップ気になっていました。
    確かに洗うの大変そうですね。どっちがエコなんでしょうか?価格はどうですか?

  3. めい。

    おいしそうですねぇ。
    最近、ちょっぴり涼しくなって
    食欲が増してきている私です。
    私もエコカップ気になってました。
    しかし、ちょっと買うことを待ちます(-_-)ちなみに、私はシナモン好きですよぉぉ。

  4. 修子@管理人

    >あまつさん
    シナモンだけじゃなく、わさびもからしも紅生姜もダメなんですね~!
    ちょっと意外^^
    そういう私も紅生姜は要りません^^;
    ちなみにうちの夫がシナモン嫌いなんですが、
    「俺はバター風味があれば食べる」と食べてました(笑)
    バター風味の無い八つ橋は食べられないそうです。
    なんてわがままな(笑)
    シリコンカップ、今回水につけて洗ったらきれいに取れました。
    基本食洗機なのですが、これはやっぱり手洗いがいいかも^^
    情報ありがとうございま~す♪
    >ぱたさん
    シリコンカップの価格は安くは無いかなぁ。。。
    12個で1260円でした。
    (私は職場の社販で買ったのでもっと安かったですけど^^)
    お弁当に毎日使う人とかだといいのかもしれないですね。
    >めい。さん
    食欲の秋が来ますね~(笑)
    私の扱いが悪いだけかもしれないですけどね~^^;
    マフィンだとどうしてもこびりついちゃうので、
    あまつさんがいうように水につけておくのが必須かもです。
    お弁当の仕切りならそんなに苦にならないかもしれないですよ。
    ご検討くださ~い♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんな日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました