【おでん】普段は質素に、たまには豪華に。

【おでん】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今年初!おでんで~す♪

Marge005

なにげに、うちの旦那さん、おでんってあんまり好きじゃないみたい。

肉っ気がないのと、下戸さんだからかなぁ。。。
でも「卵があればいい。」なんて言うから、これからの季節は作っちゃいます♪

だって、私がおでん好きだし~♪
何より楽ちんだし~(笑)

名古屋と言うと、味噌おでんのイメージかもしれませんが、私の実家は子供の頃から関東煮でした。
(味噌おでんって焦げるから結構大変なのよね~。。。その割に煮込まないと美味しく無いし。。。)

最近、出汁をオイスターソースだけで作るおでんというのが、にわかに流行っているようですね。
「美味しい」という話を聞くのですが、なんだか試せなくって。。。
でも、今年は1回チャレンジしてみようかな^^

おでんを食べながら日本酒を飲む。。。

Marge006

至福のひと時だわ~♪

うちの人が下戸なのだけが残念!(笑)

ちなみにこの日本酒、愛知の銘酒、関谷酒蔵の「花野の賦」です。
秋の限定酒なんですよ~♪

このお酒の話はまた次回☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. すぎの某

    おでん+アルコールは最高ですよね。ちなみに大阪にメッチャうまいと有名なおでん屋があると知りながら、まだ行けてないっス。この冬は必ずレポートして報告したいと思います。

  2. 修子@管理人

    大阪のおでん屋さん気になる~!
    レポ待ってますね~♪
    またおでん食べたくなっちゃった^^
    今晩もおでんにしよ~♪(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました