テンペ普段は質素に、たまには豪華に。

テンペ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

f53b4db9.JPG
サンプルがあったので珍しいのも好きの私がもらってきて試食♪

「テンペ」とは煮た大豆をハイビスカスなどの葉の表面に付着しているテンペ菌で発酵させたインドネシアの伝統的無塩発酵食品だそうだ。
「大豆のカマンベール チーズ」と呼ばれているらしく、発酵させたわりには納豆のように強い
においのなく食べやすい^^
栄養的にもタンパク質食品として、アメリカでも流行っているとか?
いかにもアメリカらしいけど(笑)

素揚げして食べるのが王道らしいけど、私はじっくり弱火で焼いてお醤油をつけて食べました。
ホントにくせが無くて美味しく頂きました♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました