今年の呑み初めは関谷醸造の蓬莱泉吟と蓬莱泉摩訶☆普段は質素に、たまには豪華に。

今年の呑み初めは関谷醸造の蓬莱泉吟と蓬莱泉摩訶☆

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今年の呑み初めは、昨日の残りの関谷醸造の蓬莱泉吟と蓬莱泉摩訶で♪

DSC07588

蟹を食べながらまったり♪

DSC07589

摩訶は、創業150周年記念酒を、年1回の限定品としてリリースすることにしたお酒なんだとか。

DSC07584

豊橋の友人が売ってるお店と共にこの存在を教えてくれたのだけど、さすがに酒を買いに豊橋まではね~。。。と諦めていたら、地元の名鉄百貨店で発見☆

28日に見つけた時は20本ぐらいあったのだけど、30日に行ったらあと2本!
31日には跡形もなくなっていましたよ☆
買えて良かった♪

ちなみに。。。吟と摩訶を飲み比べたのだけど、全然違いはわかりませんでしたとさ。。。(笑)
(なんとな~く、吟の方がまろやかな気がするかも~。。。!?)

私の味覚なんぞ、そんなものです。。。
利き酒師とかソムリエとか憧れたけど、絶対無理だわ。

なにはともあれ、美味しく呑めればいいので~す♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんな日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました